※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
お出かけ

2歳児の電車移動についてです🙇‍♀️週末2歳の息子を連れて電車で実家に帰…

2歳児の電車移動についてです🙇‍♀️

週末2歳の息子を連れて電車で実家に帰ることになりました。

電車移動といっても、乗り換えはなく電車一本で1時間の距離です。

今まで息子は地下鉄は乗ったことあるんですが、JRは初めてです!



地下鉄の時はベビーカーで電車に乗りました。

今回もベビーカーに乗せて電車に乗るか、ベビーカーなしで電車に乗って座席に座らせるか迷ってます💦

ちなみに田舎なので電車は全然混みません!!

乗る電車はよくある横一列のシートの席と、独立シートの4席が向かい合ってる席があるものです!

ベビーカーに座らせて乗る場合は向かい合わない席に座ることになります。

皆さんならベビーカー使いますか?
それとも普通に電車に乗って座席に座らせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

移動先でベビーカー使わない予定ならベビーカーなしの方が身軽でいいですが
荷物が多いとかなら逆にベビーカーある方が乗せられるので便利だと思います😊

私は電車に乗る時は親戚のところに遊びに行く時だけなので
到着駅から車に乗るため
ベビーカーだと邪魔になるので
いつもベビーカー無しで徒歩で行ってます☺️🙌
乗り物大好きなので大人しく乗っててくれてます😊

  • mayuna

    mayuna

    荷物は事前に送るので、私も出来ればベビーカー無しで行きたいです!

    でも、初めてなのでどうなるか分からなくて💦
    じっとしててくれるか💦
    座席にたったり、かってに座席から降りてどっか行っちゃいそうで💦

    私も駅ついたら母が車で迎えにくるので、やっぱりベビーカー使わない方向で考えたいです!

    お子さんとってもお利口さんですね😳!

    一般的な2歳児って電車でどんな感じなんですかね😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    確かに座席に立ったりとかはよく見かけますね😭

    うちはたまにしか乗らなくて
    乗るより見る方が好きみたいで
    普段全然じっとしないんですけど
    乗り物乗った時は緊張からなのかめちゃくちゃ大人しくなってじっと座っててくれて助かってます😅

    個人差だいぶありそうですよね😂

    • 4月21日