※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

生後9ヵ月の子育てが大変で、疲れている女性がいます。子供は元気で手がかかり、夫のサポートも少ないため、ストレスがたまっています。夫の飲み会の予定にイライラしています。

生後9ヵ月。
もーーー可愛いと疲れるの連続です!!笑
つかまり立ちをし始める。
離乳食3回になる。
危ないものを取り上げると怒って泣く。
髪の毛や顔を引っ張られる。(激痛)
オムツ替え足蹴りバタバタする。(痛い)
着替えも逃げるし、仰向けにすると怒る。
後追いが激しくなる。
なんでも口に入れる。
夜は20〜0時に2回起きる。0〜は起きなくなりました!
運が悪いと起きたら1時間寝ない時ある。
寝ぼけてずり這いしてるときある。
+うちの子はベビーカー拒否で5分で爆泣き。
 出かけるのも一苦労です( ; ; )

他の子と比べちゃいけないけど
めっちゃ元気で動きが激しめな我が子に付き合って
週5ワンオペ、夕方にはヘトヘトです( ;∀;)
ベビーカー大人しく座ってランチしてるママが
めちゃくちゃ羨ましいです( ; ; )

我が子は可愛いけど子育て疲れます!
正直泣きそうになるときもあります!
実家も遠いし、旦那も帰宅は22時。戦力外です、笑

なのに、今度の休みは旦那が予定入れて
15時から友人宅で飲み会らしいです。
優しく見送りたいけど余裕なし!正直むかつく!
私だったら、予定入れても旦那が大変だろうと思って
お風呂から寝かしつけがある夕方からの予定は外すのに。
男性っていいなあと思ってしまいます。
(私は旦那に預けて1日外出したことはなし!
行っても美容院が最長です💇‍♀️)

腹立ちませんかー?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもワンオペですー
休みの日、普通に出かけられるとムカつきます😓

  • やまちゃん

    やまちゃん

    お疲れさまです😫
    休みの日外出むかつきますよね!!優しくできない!笑

    • 4月22日
ゴルゴンゾーラ

私も夫が休みの日に予定入れるのむかついて、どうせ出かけたり友達とオンラインゲームするなら昼間にして💢と言いました😂
今でも、どうしても外せない予定以外は昼間に入れてくれてます笑
本当、夕方から忙しくなるんですよね〜!!

  • やまちゃん

    やまちゃん

    毎日お疲れさまです!
    本当夕方から忙しいのに飲みに行くな〜!って感じですよね😫
    私も夕方から外出して
    旦那に寝かしつけまでワンオペやってもらおうかと意地悪したくなってます🫠

    • 4月22日
🌼

うちとまーったく一緒な状況で驚きました😂
ほんとかわいいとつかれるの連続ですよね😭💦
そして私も週6ワンオペです、、
なぜ女だけ仕事家事育児全部負担しなきゃいけないんだろとすごく思ってました😭
でも世の中たすけてくれるパパさんいますしそーゆー旦那様羨ましくなります😭

  • やまちゃん

    やまちゃん

    毎日お疲れさまです😫🧡
    お子様9ヵ月同じですねー!
    本当、週6ワンオペやばいですよね!!
    私も思います!子供産まれたら女性側だけ負担増しまくりで全部こなせって酷ですよね😭

    本当、優しいパパさん羨ましいです(;_;)

    • 4月22日
はな🌼

それは腹立ちますね!
うちはもし旦那が1日オフの日を作るとしたら同じく『じゃあ、私も○日オフ日もらうねー』とお休みの日を作って1日旦那に子ども見てもらうってことにしてます!もちろん仕事で疲れていてリフレッシュ日欲しいのは分かりますが、こっちも24時間子供見てるのに旦那だけふらふらと遊びに行かれたら腹立ちますからね😂

  • やまちゃん

    やまちゃん

    腹立ちますよね〜!!
    共感していただいて嬉しいです!笑

    確かにお互いリフレッシュ日作るのありですよね🙌🏻
    今度1日預けて外出してやろうと思います( ^ω^ )

    • 4月25日
はじめてのままり🔰

ほーーんと全く同じです!!!
もう私が今思ってること全て書いてあって嬉しくなりました爆笑爆笑

男の人は、帰り遅くて仕事頑張ってくれてありがとうだけど、どんなに遅くても終わりがあって家に帰ればゆっくりできるけど、女は一日中動いてゆっくりできないし、夜中だって対応したりと24時間気抜く時間なんてないですよね💧子供の面倒見たくないとか育児辞めたいとかではないけど、いいないいなと思えば、休みの日に出かけにいかれると、余裕ないとむかつきますよね!!(笑)
わたしも週5はワンオペで帰りも22時です(笑)
子供がいま熱がでてるのですが、明日は会社の人たちと朝から出かけて夜までいないみたいです😮‍💨
私も、時間気にせず出かけたいのに、出かけていいよと言われても気が気じゃないですよね😶

  • やまちゃん

    やまちゃん

    同じですか(;_;)!
    毎日お疲れ様です😭🧡

    本当、ママは休憩時間も退勤時間もなく自分の時間皆無ですよね💦

    お熱大丈夫ですかー😭💦
    早く良くなりますように🙏 
    旦那さん早めに帰ってあげてー!!って思っちゃいます😫

    本当時間気にせずなんてしばらくできなそうですよね💦
    特に夕方からは帰らないとソワソワしちゃいそうだし😫楽しめないから行かないです、笑

    男性と気持ちや考えが違うから理解しあえないですよね🫠

    • 4月25日