※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの就寝時間について相談です。夜遅くまで起きているため、どうすれば良いか悩んでいます。19時に寝かせるのは可能だが、またミルクで起きることが課題です。

生後2ヶ月の子の睡眠時間について質問させてください。

いつもお世話になっております。2ヶ月の子の就寝時間が遅すぎるのではないかと思っています。

21時ごろにパパとお風呂に入り、その後のミルクの時間にもよりますが寝室に行くのは大体23時ごろです。(寝室で飲む時もあれば、リビングで飲む時もある)
ただそこからもすぐ寝る訳ではなく、次のミルクまで起きていることもあります。
1時頃のミルクを飲むと割とスッと寝て、5時6時ごろまで寝ることが多いです。たまに早いと3時間できっちり起きて4時ごろミルクのこともあります。

ですがネットを見ていると最低でも19時には寝室に行かせなければいけないと書かれていました。

19時ごろはリビングのベッドにいるのですが、寝ている時もあれば起きて遊んでいる時もあります。

朝5時のミルクが終わるともう一度寝て、8時ごろに起きてリビングでミルク、それが終わると10時前から寝出して、だいたい朝寝を3時間くらいします。
その後は1時間ごとに寝て起きてを繰り返している感じです。

19時に寝室に行かせるのは不可能ではないですが、結局またミルクで起きるのでどうすればいいのかと思っています。(また、できればお風呂はパパに入れてほしいというのが本音です。)

先輩方のご意見、是非お願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

全然ママリさんがやりやすいようにやったらいいと思いますよ😊
ネットにはそんなこと書いてるんですね😳
2ヶ月とかの頃は寝る前のグズグズがすごくて夜中1時頃まで起きてました。
私も赤ちゃんが泣きつかれるまで抱っこしてたのでリビングでテレビ見ながら赤ちゃん寝るの待ってましたよ👶🏻
この時間に寝かそうとしたら、しんどくなるので、今日は(赤ちゃんが寝付くまで)なんの映画観ようかな〜みたいなノリで乗り切ってました😊
お風呂もパパが入れてくれそうならお願いしちゃいましょ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️私も今そんな感じで、寝てくれるまで動画見たり音楽聞いたりしてなんとかやりすごしてます😅
    お風呂パパの癒しみたいなので、このままお願いすることにします✨

• 4月22日
まるまる

私も生後2ヶ月なったばかりの男の子を育ててます🌷
私もいとこきてる時はお風呂の時間が9時すぎになり寝室にいくのが11時になってしまったりすることが多々あります!
最近はミルク160飲むようになり朝までぐっすり寝てくれてはいますが💦
はじめてのママリさんが全部すると体的にも精神的にも負担が多くなると思うのでお風呂はパパさんがしてる家庭が多いみたいですよ🥰
お互い育児頑張っていきましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️月齢同じの方のご意見、とても参考になります🥺
    全部するのは無理ではないけどできれば避けたい…っていう気持ちなので、パパにもお願いしつつ頑張ります‼️

• 4月22日
  • まるまる

まるまる

避けたい!?
    パパさんイヤイヤする感じですか?る🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしい言い方ですみません‼️💦
    私が全部するのは無理ではないけれど、正直お風呂はかなり大変なのと、パパがお風呂を楽しみにしているのもあってできればパパにいれてほしくて💦
    私が全部するのは避けたい…という意味でした😢

• 4月22日
ゆずママ👶🏻🍼

19時に寝室って、ウチは無理です💦
サイトとか本の情報ってゆうのは悪魔で理想であって、各々のご家庭の都合もあるし、育て方だって何通りにも分かれると思いますよ( ˇωˇ )

私も気になったら検索魔になって調べまくってしまいますけど、よっぽどの事以外はほとんど受け流してます😊

まだお子さんも2ヶ月だし、寝付くのもお子さんのペースでイィと思います!

ウチもお風呂は出来るだけ旦那に入れてもらってます👍
スキンシップとってもらいたいので𓂃‪𓃱𓈒𓏸

ウチの場合はだいたい20時~21時の間にお風呂をすませますが、やっぱり仕事の都合でそれより遅くなる時だってあるしキッチリ決まってないです!!

神経質になるとママが疲れちゃうので、お子さんが毎日元気なら今のスタイルでもイィと私は思いますよ!!

まだ1ヶ月の新米ママですが、私はそう思います🤔🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️ネットではそれを実践してらっしゃる方のご意見しか見られなかったので、ここで色々なご意見いただけて本当に感謝です😭😭
    私が倒れてしまっては意味がないので、とりあえず今のままでいこうと思います‼️

• 4月27日