※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

娘が歯が痛いと言っていますが、歯科か小児科か悩んでいます。病院に行くべきでしょうか。

もうすぐ3歳になる娘が、夜ごはんのデザートにヨーグルトを食べているときに、両手でほっぺを押さえて『歯が痛い😢』と言いました。
私の目で口の中を見たところ特に変わった様子は無く、3ヶ月に1回歯科検診に行っていますが虫歯など言われたことはありません。 歯磨きもしっかりしている方だと思うし、両方とも痛いというのが気になります。。
2〜3日前にも1回同じ事を言っていて、そのときは何かはさまったかなー?くらいで特に気にしてなかったんですが、病院に行った方がいいでしょうか💦?
娘は歯が痛いと言っていますが、本当に歯なのか、ほっぺを押さえて言うのでもしかしたら鼻炎なので、蓄膿の様なものなのか、、、何か病気だったらと怖いです💦
歯医者に行くのか、小児科か、耳鼻科か、も迷っています💦 
ご意見いただけたら助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ゴロゴロするの好き❤

同じくらいのときに歯が痛いと言ってました

奥歯がそろそろ生えてきませんか?

奥歯が生えてくるから違和感があって痛いと言っていたみたいです

普段は痛くないけど、何かを噛んだときに痛いみたいでした

奥歯の頭がちょこっと出たときは痛い痛いと大騒ぎで歯医者さんにも行きましたが、これは先生にもどうにもならないわぁと言われました(笑)

• nana

nana

そうかもしれません😳😳😳
    2回とも食事中に言ってました!

娘も出たら大騒ぎするかもですね😂
    何か病気かと思い心配しましたが、とりあえず様子見てみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 4月22日