※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

母と姉が自分の家に泊まりに来るってなったら皆さん泊めますか?私は年に…

母と姉が自分の家に泊まりに来るってなったら皆さん泊めますか?
私は年に一回あるかないかだし泊まるのが普通という感覚ですが、旦那はめっちゃ嫌がりますし母だけ産後に来てくれた時も、早くお風呂掃除したいから母にお風呂は入りますか?とか早く入れと言わんばかりの言い方で促したり、とにかく自分のペースを全く変えず、後日母に謝ったら、態度がすごかったねー☺️笑という感じで苦笑いしてました。そしてもう行く事はやめた方がいいね😊って言ってました。

今回私が有名店でパートが決まり、県外で中々会えずだったので姉がお店に食べに行くー!と張り切っております。
きっと姉は私の家に泊まる気です。
ですがもう、旦那が自分のペースに合わせろ。みたいな雰囲気に私が気疲れするのも嫌だし外に私も子供達連れてビジネスホテルに泊まりに行こうと思ってます。

ただ、姉からしたらなんで家があるのにお金出してわざわざ他に泊まるの?と思うと思います😅

皆さんはどういう感覚ですか?
年一回くらい親立てろや。と思う私はおかしいですかね?
家建ててから義父母に勝手に何度も上られてお風呂上がりのパック姿も見られ、乳首丸出しの搾乳中にも義母が勝手に入ってきて…(旦那が昼仕事行った直後で鍵してなかった)
突撃訪問当たり前、文句を旦那に言っても義父母に何も言ってくれず。私自分の家なのに気が休まらない!離婚離婚離婚ー!むり!あなたの義父母ピンポンせずに入ってくるなんてどういう神経?!ってぎゃーーーー!ってなって初めてせめて来る前に連絡してと言ってくれました。

その後も玄関ガチャン!と何度も鍵が空いてるていで玄関に手をかける音がしましたが。

私はこんなにあんたの家族に気遣っていい嫁してるのに、お前はなんだよ。年一回会うか合わないかの私の親も大事にできないのかよ。ま時結婚相手間違えたわー。自分の親大事にする人は私の親も大事にしてくれるとか頭お花畑でした。

皆さんはどうしてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな態度してんだったらブチ切れるし、旦那は家から追い出しますね
お前何様?って感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりに来るってなったら普通に泊まりますよ!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ですよねー。私もそんな旦那に結局合わせてるあたり頭おかしいですね😅
    自分の名義で家建てるから、自分のパーソナルスペースに部外者が入ってくるのが嫌なんだと思います。
    お金バーっと使っていいとこ泊まってやろうと思います。
    常識のない、私の親も大事にできないこんな人はそのうち離婚が待ってますね☺️
    子供が小学生に上がる頃一度考えます😅

• 4月21日
ぶどう

そんな態度とられたらブチギレて家から追い出します😂😂😂😂母を蔑ろにされるのは許せないです!うちの母が来た時は夫はめちゃめちゃ掃除頑張ってもてなしてますよ笑

それなら旦那さんにビジホに泊まってもらったらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰ん

何でしょう?私が住まわせていただいてる。という感覚が強いみたいです。
    専業主婦だったからですかね?旦那を家から追い出すという感覚がなかったです。
    …,普通そうですよね。
    上下関係に普段から厳しいのに、なぜか旦那の中で1番気を遣わないといけない存在のうちの家族にありえない態度です。兄は知りませんが、兄がいたら多分旦那兄に言われてると思います😅

旦那は絶対に家出ません。すぐ近所に義実家ありますがそこに行くのも嫌だと。
    旦那は出るつもりは全くありません。あくまで自分の家なのに。という感じです。

• 4月21日
  • ぶどう

ぶどう

なんかちょっとモラハラっぽい考え方ですね💦他所様の旦那さん相手にごめんなさい🙇‍♀️
    あんたの家は私の家でもある!!!っていうことを理解してもらいたいもんです。

ビジホと言わずちょっと高級ホテルでお姉さんと楽しんで来ちゃってもいい気がします🙆‍♀️

• 4月21日

はじめてのママリ🔰ん

いや、そうなんです。私も思ってますし喧嘩のたびにこのモラハラが。っていつも旦那に言ってます。でも本当にモラハラだったら嫁が旦那にモラハラ野郎が!とか言えないのかな?笑
    確実にモラハラです!でもこれからは私も働くので自分のお金で自由に実家帰ったり自由にしてやろうと思います。
    専業主婦だったから無意識に私もモラハラにしたがう嫁になってたのかもしれません。

• 4月21日
  • ぶどう

ぶどう

指摘しても治ってないならモラハラですよ!普通の人はそんなこと言われたら言動改めます!笑
    私も専業主婦なので旦那に強く出られないのわかります😢働き始めたら自由にやりましょう!それが本来の夫婦の姿ですし🙆‍♀️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

自分の家族を大事にしてくれない人とはほんとに無理です。
特に1番は親です。親でも母は特別に思います。(わたしは)
私の旦那がそんなんやったら、ボロくそ言いますね。

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりおかしいですよね。
    父も母の実家に帰ったのは(同じく母も県外から嫁いてます)結婚してから一回だけらしいです。私とは環境が違いますが、おそらく父は気を遣うのも下手で母も気疲れしたんだと思います。
    夏休みとかは父なしで母の実家に帰るのが定番でした😅今思うと普通は父も行くべきですよね😅

結婚してしまったものは仕方ないので、いちいち実家に帰る事旦那に言ったりするのやめようと思います。

• 4月21日