※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

非接触体温計で誤差があって困っています。接触タイプの方が正確でいいでしょうか?他の方はどんな体温計を使っていますか?

こんにちは!

写真の体温計と同じもの使われてる方いますか?
非接触タイプの体温計で
おでこでピッと測るんですが、
誤差がありすぎて困ってます💧

最初に測って37.9で焦って
もう1度測ったら37.1。
その後3回程測りなおしたら37.6、37.1、37.3でした。

やっぱり脇に挟んだりする接触タイプの
体温計のが正確でいいのでしょうか😥
子供が動いてしっかり測れないかなと思って
非接触タイプにしたのに、
これじゃいざという時しっかりした体温測れなくて困りそう😱💦

みなさん使ってるのは
どうゆうタイプの体温計ですか??⍤⃝

コメント

ジャンジャン🐻

こういうのとか、耳のとか、すっごい差が出て曖昧ですよね(^_^;)

普通にドラッグストアで売ってるOMRONの傍で15秒が1番手軽ですよ^ - ^

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    ですよね😭こんな誤差出ると思わず…熱あると思ってビックリしちゃいました😱💧
    15秒で測れるのなんて今あるんですね!!!それにします😭✨
    教えていただき、ありがとうございます😊♥

    • 11月15日
ガラスの靴(32)

挟むタイプで10秒で計れる物を使ってます🙌✨

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    今そんな早いの出てるんですね😭知りませんでした!買い直そうと思います😁

    • 11月15日
ヒツジ

予測なので大体プラスマイナス2度くらい
差があります。わたしも以前耳のを
使っていましたが
なかなかわかりづらいので
脇で挟むタイプに変えました。
20秒計です。
これも誤差でますがそこまで
普通のと変わりませんでした。

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    やっぱり脇のタイプのが非接触タイプよりは良さそうですね😭
    買い替えようと思います!!
    アドバイスありがとうございます😊✨

    • 11月15日
ちゃあき

こんにちは!
その体温計ではないですが、耳で測るタイプの物を使っていました。
それも、誤差が1度ぐらいあったので、生後1ヶ月を過ぎたあたりから脇に挟む体温計に変えました。
私も子どもが動いて測りにくいかなと思っていましまが、意外とじっと待っていてくれて、すんなり測れましたよ( ´ ▽ ` )ノ
今の体温計はすぐ体温が出るので、動いて測れない!ってことはあまりないかと思います。

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    脇で挟むタイプはもっと時間かかると思ってました!今はすごく早く測れるのがあるんですね😊買い替えようと思います!!
    アドバイスありがとうございます\( ¨̮ )/♡

    • 11月15日
柚mama

同じの持ってます!
体温の誤差が激しいので脇のタイプにかえました!!!
ただ室温が表示されるので室温計っちことで使ってます(ˊᵕˋ)笑

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    やっぱりぃー😭😭
    誤差はげしいですよね💧
    私もこれからは室温計として使おうと思います😂

    • 11月15日
びびるん

私もそれのピンク買って使っているんですが
38度と39度頻繁に出ます(^_^;)
産院で使っていたのは値段高いやつでしたがそれは低く出ると
看護師さんが愚痴ってました
脇に挟むのは暴れて大変なので
私も非接触タイプが好きなのですが最近は目安程度にしかあてにしてません(^_^;)