※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu624
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛が起こるまでの不安や孤独を打ち明けています。赤ちゃんはまだ生まれる気配がなく、周囲の期待にプレッシャーを感じ、不安や孤独を感じています。旦那とも会えず、実家も遠くて友達も気軽に会えず、淋しい気持ちになりつつあります。皆さんの経験を聞きたいそうです。

今日で予定日から3日経った初マタです。
産まれる気配がありません…( ; ; )

病院では赤ちゃんはかなり下がって来ているけど、子宮口の位置が高いと言われました。
前駆陣痛のような痛みはあるのですが陣痛には繋がらず、おしるしもまだありません。

7ヶ月くらいから切迫早産と言われ、出産も早まるかも。とのこどだったので、まさか予定日を過ぎてしまうとは思いませんでした。
最近は周りからのまだ?と言う言葉に落ち込んでしまいます。
周りの赤ちゃんの写真を見たりすると羨ましい気持ちでいっぱいになるのに、考えすぎると陣痛ってどのくらい痛いの?本当に私がママになれるの?と不安で涙が出ます。
里帰り出産のため旦那ともなかなか会えず、実家はかなりの田舎なため友達とも気軽に会えません。
淋しくて淋しくて、早く旦那のもとに帰りたいです(。-_-。)

皆さんは陣痛が起こるまで、どのような気持ちで過ごしていましたか?
不安や恐怖心はありましたか?
また、どのようなことをしたら陣痛につながりましたか?
ご意見聞かせてください(>_<)

コメント

つまみ

先月出産したものです。
赤ちゃんママのこと大好きで離れたくないんですね(*∂ω∂*)
わたしも陣痛の痛みがどれほどのものか分からなかったので正直怖かったです:;(∩´`∩);:
陣痛きちゃえば受け入れるしかないですけどね(笑)
いずれにせよもう少しで出産ですね!
マタニティライフ楽しんでください!
赤ちゃん出てきたらゆっくりできないので今のうちにゆっくりやりたいことやった方がいいですよ(*´˘`*)♡

はるぽん

私も予定日から2週間おくれて
出産しましたっ

もう周りの声も旦那の一言一言も気持ちが滅入っちゃうぐらいでしたσ(^_^;)つらいですよね

予定日すぎてからも
写真とかとっといたほうが
いいですよ♡
予定日すぎた人の特権で
本当にはち切れそうな
パンパンなお腹。

出産してしまうと
あっとゆうまのできごと
出産して20日ですが
あっとゆうまだったなー
とか笑

案ずるより産むが易し
想像していた痛さなんて
もんじゃなくとてつもなく
痛く苦しかったですが
助産師さんに声をかけてもらってたこと、励ましとか子宮口前回の破水した瞬間とか
忘れらないですよ( ˊᵕˋ* )♩

あと少しであえます!
2週間も辛かったですが
まったかいがあり
かわいい娘ちゃんに
毎日ギャン泣きで起こされ
今は幸せです♡♡

頑張ってください!♡
あと少しであえますよ♡

@kaori

予定日過ぎてるんだったら
どっちみち、もう少しで会えますよっo(^▽^)o

私の子も6日遅れて出てきましたが、お腹の中が気持ち良くて出たくないんだね、ママとまだ繋がってたいんだね。と周りからも言われてましたし、自分自身も、そう思ってました!

出産は赤ちゃん自身のタイミングですから、焦る必要はないと思いますよ(^ω^)

むしろ今となっちゃ、
お腹の中に戻ってくれ〜と
思うことも時々あったりww

陣痛の痛さで不安になったりということはありましたが、陣痛が来てしまえば赤ちゃんを、出さない限り終わらないんで、覚悟決まるんで、大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
誰でも、不安になることですからね( ´﹀` )
私、2人目妊娠してますが陣痛は怖くて怖くて仕方ないですけど、頑張ったら可愛い我が子に会えますから、それを楽しみに乗り越えようと思ってます♡!

陣痛に繋がるかはわからないですが、スクワットや、階段の上がり下り、散歩などが、いい刺激になると聞きました(^o^)/

旦那さんと離れてさみしいと思うんですが、もう少しで可愛い我が子に会えるので、頑張ってくださいね( ´﹀` )

natsu624

つまみさん、ご出産おめでとうございます(o˘◡˘o)♡

やっぱり陣痛は怖いですよね…
陣痛来て〜!と思う反面、怖い!どうしよう!と思ってしまいます。
赤ちゃんに会えるまで気長にゆっくり待つしかないですね(๑′ᴗ‵๑)
近々、良い報告が出来るといいな♡
つまみさんも育児頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

natsu624

ちゃんままさん、ありがとうございます(●´人`●)

2週間遅れたら不安になりますね(;゚Д゚;)
私もはち切れそうなお腹です。
最近は見慣れてしまって写真も撮ってなかったので、ちゃんと記録に残しておこうと思います!

ご出産されて20日なんですね♡
おめでとうございます( ´ ▽ ` )♡
出産って人それぞれ、奇跡的な瞬間ですもんね!
その瞬間を忘れないためにも、ちゃんと体力をつけて元気な赤ちゃんを産めるように準備したいと思います。
ちゃんままさんも頑張ってください!
ありがとうございました(⊃∀`* )♡

natsu624

@kaoriさん、ありがとうございます♡

赤ちゃん自身のタイミング!
私が焦らせてしまったら赤ちゃんが可哀想ですね…( ; ; )
最近は「早く出ておいでー」「いつ出て来るの?」ばかり話しかけていたので…赤ちゃんごめんね…。

スクワットや階段の上がり下がり、散歩、出来る限り頑張ってみたいと思います!
可愛い娘と旦那の元に帰れるのを楽しみに、陣痛も乗り越えます!!
@kaoriさんも元気な赤ちゃんが産まれますように(●´人`●)

momoco

私も予定日3日過ぎた妊婦です!
前駆陣痛以上の痛みがこなくてモヤモヤ。
周りからの催促にイライラ。
もう待ちくたびれて、不安な気持ちが薄れてしまいました( ;´Д`)
昨日踏み台昇降運動をたくさんしたら、やっと!おしるしがきたのであと少しかなぁ…と思ってます(•ө•)♡
お互い無事に出産できるといいですね♪がんばりましょう!!

回答になってませんが、一緒だなぁと思ってコメントさせてもらいました☆

はるぽん

今妊娠中作ってた
エコーアルバムとか
ちびちゃんが寝てる間に
見たりしますが
なんか不思議な感じですよ笑♡

10ヶ月ってあっとゆうま
だったのかなーって
でも出産しての20日は
長いですけどね笑
ギャン泣きギャン泣き
なんで泣いてるか
わからない日もありσ(^_^;)

頑張ってください♡

natsu624

もこままさん、ありがとうございます♡
もこままさんも一緒なんですね( ´ ▽ ` )ノ
私も同じような感じで前駆陣痛以上の痛みはありません…。
でも、なんだか少し安心しました!
おしるしがあると嬉しいですね♡♡
きっとあと少し!
私も今日は散歩を頑張ったので変化があるといいな(つω`*)
もこままさん、頑張りましょう!!
コメント本当にありがとうございました(●´人`●)

natsu624

ちゃんままさん♡

10ヶ月って長いようであっという間ですよね。
つらい悪阻を乗り越えて、色んなことで悩んで、喜んで…
山あり谷ありのマタニティライフでした(๑′ᴗ‵๑)
産まれてからも悩みはつきないと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張っていくしかないですね♡
ギャン泣き、今は羨ましく感じてしまいますが実際に経験したら困り果ててしまいそうです(;^ω^)
私もちゃんままさんを応援しています♡
頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ