※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
ココロ・悩み

自分が罪のない息子に影響を与えるのではないかという不安があり、旦那の浮気によって心が冷めてしまった女性がいます。育児や家事に追われる中で、強い心を持ちたいと思っています。

いつか自分が何の罪もない息子にあたってしまうのではないかと、今ものすごく怖いです。
長文になりますが、吐き出させて下さい💦

生後1ヶ月過ぎの息子。
私は元々子どもが大好きで、保育士をしています。
授かり婚となり、保育とはまた全く違うであろう育児の大変さはどんなものかと不安な気持ちもありつつも、大好きな旦那と可愛い子どもをこれから一緒に育てていくのが楽しみで仕方ありませんでした。

そんな中、出産の1週間前に旦那の浮気が発覚。
妊娠6ヶ月目の時に元カノと。本人曰く一度きりだそう。
旦那とはお互い携帯のパスワードを共有していたので寝てる間に写真フォルダの非表示にあった、不貞行為の動画を見てしまいました。
パスワード共有してるのに保存してるとかアホすぎますよね。相当舐められてると思いました。
旦那と話し合い、実母や私の姉などとも話し、生まれてくる子どものこともあったので離婚はしていませんが、あんなに大好きだった旦那のことを軽蔑した目で、尊敬も何一つできず、今ではとっても冷めた目で見ています。
話し合いの時に旦那は本当に一度きり、その元カノの連絡先もその日に消去した。これからの自分を見ていてほしいなど色々言ってましたが一度きりとか、消したとかもうどうでもよくて、裏切られたことに変わりはないのでふとした瞬間に思い出し、本当に辛いです。

旦那は今年就活の年だったので出産前から4月いっぱいは私の実家に甘えて息子を見ることになっていました。
先週やっと就職先が決まり、何もない日は私の実家に来て、今は身体休めて、と息子を見て寝る時間を作ってくれたり何か食べたいものはないかと聞いてくれたり、旦那なりに色々考えて行動しているのも分かるし、助かっている事もたくさんあります。でももう心から大好きな旦那ではありません。

5月はじめに引っ越しますが、自分の家族が仕事に行ったりして、息子と二人になると思い出さなくてもいいのに、たまに浮気のことを思い出して悲しくなったり、どうしようもなくイライラしたりします。
ギャン泣きしたり寝ない時間が続くと、本当ならもっと幸せに過ごせてたのにとか、そりゃお母さんがこんな暗い顔していたら不安になるよねとか、何の罪もない息子に対して本当に申し訳なくなって、今までは心の内で耐えていましたが今日は息子に対して初めていつになったら寝るの?と色んな感情がこみ上げてきて泣きながら呟いてしまいました。こんな母親に育てられている息子が可哀想だと思ってしまう自分も本当に嫌です。
イライラや悲しみをぶつけるべき相手は間違いなく旦那なのに、何回も同じことを言ってもどうしようもないことだと自分の中に溜め込んでしまいます。
引っ越ししてからは家事のことなどもあるのでその時にこの件も旦那ともう一度だけ話したいと思っていますが、私は死んだ方が楽なんじゃないかとか、一時的にすごいマイナスな考えになる自分が怖いです。
いつか心の底から笑って育児できる日はくるんでしょうか。
もっと強い心を持たないとと思いますが、なかなかうまくいきません。

コメント

ゆずママ👶🏻🍼

ママさん毎日お疲れ様です✨

自分に置き換えて読んでみましたが…うん、しんどくなりました💦

男の人ってそうゆう証拠とかを完璧に消せないんですよね。
私は旦那の携帯は見た事ないし、見る勇気も無いですが…🥲(ロックかかってるので見るのは不可能ですが。)

でもね、ここはもう時間の解決と、これからの旦那様の行動に任せるしか無いかなと思います。

ママさんが、もうこの事は忘れようとか無理に頑張る必要は無いです!!
誰だってこんな事されてるの知ったら腹立つし悔しいし悲しいです。
忘れる事ができるほうがキセキに近いですよ。

もう墓場までこの恨みを持ってってやるぞぐらいでもイィと思います。

旦那様も今回の事で、本当に軽率な事をしてしまったって後悔でいっぱいなハズです。

ママさんの立場になって考えると、子育てもあるし気持ちに余裕が無いのも承知ですが…
これからの事だけを考えていってほしいです🌸

旦那様の為でなく、可愛い息子さんとママさん自身の為にですよ!!

ステキな家族の理想って、ママがたくさん笑ってる家族なんだろうなって私は勝手に思っています。

辛抱ばかりママさんがする必要は全くないです。

こんなにも私は傷ついたし、息子にまで思ってもない言葉を吐きそうになってしまうぐらいだとゆう事を旦那様にハッキリぶつけてくださいね。

スッキリするまで旦那様に思いを全部ぶつけまくって、そのかわり、次の日からは新しい気持ちで家族みんなで新しくスタートしてほしいです☺️🌸

自分を責める事だけは絶対にやめてくださいね!!!!

• るっち

るっち

毎日、育児お疲れ様です。
    読んで泣いてしまいました。
    子育てで忙しい中なのに、親身に回答して下さり本当にありがとうございます😢

そうですよね。。
    忘れようと無理に頑張るのはやめます。
    ママがたくさん笑っている家族が素敵な家族の理想というのも、すごく心に響きました。
    旦那にはこれまでの思いをぶつけて、次の日からは少しずつでも前を向いて過ごしていけるようにしたいです🌸
    しんどくなった時はまたこのコメントを読み返そうと思います。

• 4月22日