※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
家族・旦那

浮気症の旦那がいます。 決定的な証拠が無いのですが、ちょっとした証拠…

浮気症の旦那がいます。
決定的な証拠が無いのですが、ちょっとした証拠?のようなものを見つけ 女の勘が働きました。
現在1歳になったばかりの娘がいるので 今すぐ離婚!というところまでの勇気もありませんし 様子見にしたいと思っています。
旦那はモラハラ予備軍な性格で 浮気を疑うと 逆ギレします。
今まで 子育てを頑張り 飲みや遊びに頻繁に行く旦那を見送りとやってきましたが、我慢が爆発し1度言い合いになった時に 飲みに行けばいいじゃん!言ってくれれば子供の面倒はみるんだし!と言われたので友達と久しぶりに飲みに行こうと思ってるのですが…
そんなことをしてしまうと 余計 旦那は浮気相手のところへ行ってしまうんじゃないか?と思ってしまいます。 そっちがそうするなら俺もいいでしょ!と思いそうです。
自分の時間を作って 旦那に不安な気持ちを与えてあげるといいと言いますが…それが原因で余計悪化してしまうんじゃないかと思うのですが…どうなんでしょう?男の人の心理が分かりません(´・ω・`)

コメント

ちもママ

可愛い子どもと奥さんがいるのに旦那さん困っちゃいますね!
私は不安を与えるの大賛成派です♪

• cipi

cipi

ありがとうございます😊
    私の魅力が無くなったのもあると思いますが根っからの浮気症だと思います。
    でも 可愛い子供のことを思うと 父親は1人だけだし 私も旦那に対しての態度を改めてみようと思ってはいるのですが…やっぱりたまには友達と飲みに行ったり息抜きしたいです。
    でも 私が 1回でも遊びに出たら また他の女のところ行っちゃいそうですよね💦

• 11月15日
たつや

男性は、嫁がいないから羽伸ばせるわ!
と思うと思いますよ。
不安な気持ちではなく、遊びに行こう!と思うと思います^^;
昔、友達が妻子持ちの人と付き合ってた時に、男が子供も連れてきた〜と言っていたのを思い出しました。
もし、浮気をしているなら証拠をもっと集めてはどうですか?女から慰謝料とって、そこから離婚するかどうか、決めて旦那さんに誓約書を、書いてもらってはどうですか?

• cipi

cipi

やっぱり そう思うんですね。
    浮気相手のところに子供を連れていくなんて悲しくて仕方ないです…。
    証拠ですね。上手い具合に証拠が出てきてくれるといいのですが………。

• 11月15日
rB

逆ギレ最悪ですねー!

そんな旦那に大事な子供預けて自分だけ外出はできません...
子供を不安な思いにさせるのも可哀想だし...

少しづつ浮気の証拠集めて、
相手の女と旦那から慰謝料ぶんどってやりたいですね。

• cipi

cipi

最悪ですよね(´・_・`)
    口が達者なので勝てません。

そうなんですよね…。
    こうなったら決定的な証拠…旦那から出して欲しいです。

• 11月15日
あちゅぽん

逆ギレするくらいなら
浮気を認めてる事ですね😡😡
もし何かあった時のために
私なら自分に突っ込まれどころを作らないようにします。
落ち度が少しでもあると
ちょっと不利になってしまうので
遊びに行かず我慢!
旦那にはやりたい放題させる!
そして最後に離婚!!!(笑)

ちなみにバツイチですが
元旦那の女癖や
金遣いやDVなどがありました。
浮気は末期です。
病気なので治らないです。

子供のためにも離婚して
いまでは再婚して幸せです。
私が子供の立場なら
浮気なんてする父がいたら汚くて嫌です!

• cipi

cipi

ですよね…本当にしてないから怒ったんじゃないか?って言う人もいますが 明らかにおかしいことがあったから聞いてるのに…。
    何も無いんだったら ちゃんとした理由が言えるはずです😰

そうですよね😵
    落ち度があるとって思ってしまうんですけど
    さすがに 私も息抜きはしたくて…
    このまま我慢してると精神的に本当におかしくなってしまいそうな気もします。

浮気は治りませんよね。元々若い時から遊び人だったようなので…見る目なかったな自分。って感じです😰

家では 平然といい父親の顔して偉そうなこと言ってること自体人間として終わってますよね。

• 11月15日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

聞き方としてはcipiさんは普通に聞いてるわけですよね?
    ケンカ腰とかじゃないんですよね??
    例えばcipiさんがケンカ腰で言ったなら
    旦那さんも怒るかもしれませんが
    冷静に言ったのに逆ギレで返ってくるとしたら
    浮気男の典型的なパターンですね⚡️

相当我慢してらっしゃるのですね😢
    お子さん連れて実家に一息つきにいくとかは
    距離的な問題もあると思いますができそうだったりしますか?
    cipiさんのお母様やご兄妹に相談できたりしませんか?
    お友達と飲みにいく他に、
    夜ご飯や短時間でもいいから
    子供連れて行けたりというのは無理そうですか?!😖

• 11月15日
  • cipi

cipi

その時は ショックだったのと お腹に赤ちゃんが居たのとで大号泣しながらでした。
    ケンカ腰ではなかったです(´・_・`)
    まず まともな理由が返ってきてない時点で完全に私の中ではクロなんです。

1度 言い合いになった時 一旦距離を置くとかする?と提案したら してもいいけど 誰の力も借りないでね!自分でアパート借りるなりしてね!と言われました。
    お母さんは 今 孫が可愛くて仕方なくて 旦那の理不尽な部分も勘付いてると思いますが…幸せそうなお母さんの顔を見てると不安にさせるようなことを今は言えません(;ω;)

何で こんなに私ばかり色々考えて我慢しなくてはいけないのでしょう…悔しいし 苦しいし どうしたらいいのか、何が正解なのか分からなくて辛いです。

• 11月15日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

大号泣してるなら尚更ひどいことしたなと
    反省してくれればいいんですがね😔
    身ごもった奥さんを泣かせるって本当情けない事に気付いてほしいですね☠️
    確かにまともな正当な理由があるなら話は別ですが
    曖昧だったり逆ギレしてるのに、あーそうですか。って旦那を信じるだなんてできませんよね。

なんですかそれ!
    お前が出てけって話ですよ。。
    きっと、母親というのは子供の様子みて
    絶対何かあったとわかります。
    うちの母もそうです😅
    心配させちゃいけないと振る舞っていても親には全部お見通しなんですよね。

わかります。色々考えて悩んで
    疲れ切りますよね。私もそうでした。
    私は2歳で離婚しましたが
    約3年ほどずっと我慢してました。
    だから痛いくらい気持ちがわかります。

子供の幸せ一番とか言いますが
    それは子供を口実として使っているだけに過ぎません。
    ママとパパがギクシャクした様子を子供はちゃんと子供ながらに見ていて
    そんな家庭の中で本当に子供にとってこれが幸せなのだろうかと再三考えました。

逆に私が子供だったら…と考えました。
    もしお母さんとお父さんが仮面夫婦で
    そんな中で私は幸せって言えるのかな?って
    考えた時に
    お母さんもお父さんも仲良くしてこその家庭だなって。
    だから、私は離婚を決意しました。

cipi様のお母様は絶対にcipi様の味方です。
    一度お母様に相談するのもありじゃないかと思います。
    言うまでは本当勇気振り絞りました。
    両親に何度も謝りました。
    でも言った後、かなり楽になりました。
    孫が可愛くて仕方ないですから
    自分の娘と自分の孫が不幸になることなんて
    誰も望みません。

辛いからこそ何があっても両親は唯一の味方です

私は慰謝料なんていらないし
    養育費もどうせ払わないだろうしいらないと割り切りました
    元旦那の援助なんていらないと。

養育費などもらったら子供と会わせろと言われれば
    会わせないといけないなって…
    だから携帯の番号も変えて一切連絡もとりませんでした。
    本当どうしようもない人だったので…

元旦那との結婚は両親に猛反対されたのにも関わらず結婚しました。
    なので離婚後も迷惑はかけたくなくて
    民間の賃貸アパートに住み、なんとかやりました。
    母子手当はでるし母子家庭だと色々優遇されるし
    もっと言えば二人だけなので光熱費も食費も安いし
    自分たちだけのお金で無駄な出費はありません(笑)

自分の娘が苦しんでいるのを放っておく親などいません。
    ぜひ一度、ご両親に言ってみたら本当変わりますよ✨

• 11月15日
  • cipi

cipi

返信おくれてしまい申し訳ありません💦

そうですよね。子供は感じとりますよね…
    お腹の中にいる時からずっと一緒なんですもん 母親の気持ちなんてお見通しですよね。
    逆に 母親もずーっとお腹の中にいる時から一緒な我が子の気持ちに気付かないはずありません😢

両親が幸せで初めて家族が成り立つんですよね。
    うちは 実父がロクでもないヤツで、母はずっと耐えてきてましたが 私もそれを見て育 父親のことが大嫌いで、私が成人してから2人で家を出ました。
    今さら 親父は母にすがりついて 戻ってきてくれると思ってるみたいです。本当に自分勝手で 何故父親と同じような人に惹かれてしまったのか…怖いですね(´・_・`)

かなり勇気はいりますが、きっと母も何も言わないだけで旦那の性格を薄々把握してると思います。 でも1人で抱え込まずに頼ってみようかと思います😢

• 11月16日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

とんでもないです、休めるときにはゆっくり休んで下さいね。。
    お子さんも心配してしまいますからね😢

一歳ですとまだ会話という会話は成り立たない年頃ですが
    子供はちゃんと感じ取ってますよ。
    勿論、お母様もです。

cipiさんもお母様も大変な思いをなさってきたのですね…😖😖
    もしも同じようになってしまったら
    cipiさんは2度も味合わないといけなくなってしまいます。。
    そんなの一回だけで充分じゃないですか?
    お子さんのためにもcipiさんのためにも
    離婚前提でお母様に話をされたらどうでしょうか?
    同じ経験をしていたお母様なら
    必ず必ず必ず!!!理解してくれるに違いありませんし、
    同じことを娘と孫に絶対してほしくないと思います。
    cipiさんが悪いわけでも誰が悪いわけでもありません。
    悪いのは旦那さんです。
    こういう時だからこそ、信用できるお母様を頼るべきです!

• 11月16日

逆ギレするってことは認めてるようなもんですね( ̄▽ ̄;)浮気の決定的証拠ないと問い詰めるのが中々難しいですよね…

私も不安与えるのは賛成ですが…多分cipiさんが自分の時間を作ると俺もって罪悪感なく遊びにいきそうな気がします。

私の場合は旦那ではなく、実父が浮気者でした。転勤族だったんですが、転勤先々で浮気してたそうです。母はよく一人で闘って、私たち3人育てたなと感心します。 何年もかけてでも決定的証拠をたくさん抑えてしまうのが一番みたいです。あと母は、周りの人間を味方につけてました。不利になるようなことは排除してましたよ。

• cipi

cipi

そうですよね(;ω;)!
    旦那の性格だと決定的証拠が出てきてもシラを切り通すようです。
    元カノの時がそうだったみたいです。

ですよね。不安なんて感じないですよね。
    自分には別の女もいるから どうでもいいと思うと思います。
    でも さすがに私もたまには息抜きしないと精神的にいっぱいになってダメになりそうです😰

何年もかければドンドン証拠は出てきそうですよね。周りの人間を味方にですか!
    義両親自体 自分の息子のこと大して可愛くないのか、無関心なので 貴方達の問題だから!と突き放されそうです😢

• 11月15日

退会ユーザー

なるほど…難しそうですね(´・ω・`)
    でも証拠があればシラ切り通すことはできないと思います。

私の母の場合は何回浮気されても許してきてましたが…流石に最後の浮気相手の親から夜中に脅迫電話もあり、弁護士つけて離婚まで頑張ってましたよ。父の両親も味方には付かなかったですけど、悪いと思ってか毎年何かは送ってきてましたけど…
    証拠は旦那に渡してしまうと捨てられた時に困るので、もし見せるのであればコピーにするとかがいいかもですね。原本は大事にしまっておいて。
    義両親にもまだ話しない方がよいかもです。証拠がないので。

精神的に辛いと思います(´;ω;`)
    同性の友達と電話したり、ランチ行くくらいは別にいいと思いますけど( ̄▽ ̄;)異性だと何か言われた時に言い返せないので…子供は連れて行けるなら連れてった方が安心かなと思います。子供に何かあったら嫌ですもん。

• 11月15日
  • cipi

cipi

返信おくれてしまい申し訳ありません💦

そうですね(´・_・`)決定的な証拠さえ出てくれば 偉そうに何を言われてもコッチは堂々としてられますよね!

離婚って本当に心身共に疲れるし苦しいですよね。義両親…嫌いではないですが 子育て間違えましたね。って思いは出てきます。
    そうですね!証拠は大事なものですから厳重に保管して持っていないとダメですよね💦

子供のことは大事にしていて 自分のことは棚に上げて 子供の為に頑張ってるんだ!と私に偉そうに言いますが…浮気する奴のそんな言葉 信じられませんよね。
    私の1番守るべきものは我が子なので常に一緒に居た方がいいですよねっ!

• 11月16日

退会ユーザー

そうです。今は辛いと思いますが(´;ω;`)
    証拠さえ揃えばこっちのもんです。

離婚はすごく疲れると思います。
    義両親も本当に離婚したら流石に悪いと考えないでしょうかねー(´・ω・`)

そうですよ。浮気するような人は信じられません。子供優先で考えていきましょ!
    子供も大きくなってくると分別がつきますし、頑張った分だけちゃんと見てくれてますよ。支えてくれます‼︎ 私も応援してます‼︎

• 11月16日