※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お仕事

慣らし保育が長引いて困っています。会社にも配慮してもらえず、精神的に辛いです。周囲のサポートも限られています。同じ経験をした方いませんか?

このご時世なので仕方がないことですが、
慣らし保育がいつになっても終わりません😭

登園してすぐ熱、次の日休み、
下痢してお迎え、次の日休み、
これを繰り返してあと2日のスケジュールが終わりません😭

会社へは、慣らしが伸びたと伝えて
GW明け出社にしてもらいましたが
二度も変更してもらっていてメンタルやられそうです😥

保育園側も無理なら見ますよ。というスタンスですが
さすがにお昼までしか経験していないのに
突然11時間も拘束なんて可哀想すぎて出来なかったです😥

夫は立場上、仕事を休めないし
両親は遠いし、
憂鬱が抜けません。。。

同じような方いますか?😭

コメント

deleted user

うちも去年下の子を6ヶ月で預けた時2回延長しました😵‍💫
本当に毎日気が参ってました😵‍💫
わかりますわかります←
頑張らせすぎてまた体調崩しても仕方ないですもんね……

  • あこ

    あこ

    ほんとに気が滅入りますね😭
    同じ方がいて、少し楽になりました😭😭
    先週、頑張って行かせたらほぼ呼び出されたのを反省したのに
    今週も行けず、、、。

    • 4月21日
れいきゃ

私は年度途中で入園したので、初日からフルで預けましたよ😂6時間半くらいですが。

そのあと4月に転園して
慣らしが1週間ありましたが、その前にコロナの休園で休みが続いていたので、仕事の都合で2日だけ慣らし保育でお願いしました。

しかしその2日も、熱で休んだため次の日からフルで預けました😂

最初は泣いてましたが
強い心で置いて行きます!笑

会社が認めてくれるなら慣らし続けてもいいし、
どこかで見切りをつけるのもいいかと思います☺️子供の様子を見ながら。

  • あこ

    あこ

    お子さん、すごい👏👏👏
    そしてママも頑張りましたね😭😭

    会社もいままでいなかったんだから今更出社しても、ってところだと思うんですけど
    目処が立たないことがもどかしいです😥

    どこかで区切りをつけないと永遠に復帰できないですよね💦

    コメントありがとうございます💕

    • 4月21日
ここ

うちは現在1週間仕事復帰して1週間熱で休んでます!笑
仕事始まった?あれ?また育休?ってかんじです😂

  • あこ

    あこ

    復帰したのにまた休むってしんどいですよね💦💦

    • 4月23日