※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、チャイルドシートを後ろ向きにするタイミングはいつが適切でしょうか?

チャイルドシートについてです。
現在生後5ヶ月の子を育ててます!

新生児の頃から、チャイルドシートを横向きで寝かせてある状態です。
(運転席の後ろに着けてあります!)

いつ頃から後ろ向きにすればいいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から基本後ろ向きだと思いますが、、、
メーカーによって違うと思うので説明書に記載されてませんかね??

• R🥀(23)

R🥀(23)

リクライニングが使えるやつを出産祝いで親戚の方が購入してくれて、その時に
    店員さんに寝かせたまま乗せられるよ!と言われたからしばらくは寝かせたままでいーんじゃない?
    といわれて横向きで設置してます🤔

チャイルドシートの設置を旦那がしてくれたのですが、
    説明書の在処を旦那が知ってて私はどこにあるかわからず😭

しばらく旦那が仕事で帰ってこないので
    LINEで聞いても俺も見ないと分からないしか言われず、、と言う感じで

急いでは無いんですが、
    いつから後ろ向きでいいのかな?とふと思ったんです😂

• 4月21日
はじめてのママリ

大体腰が座ってから後ろ向きにしました!
ただ、上の方もおっしゃる通りチャイルドシートによると思います!
私が使ってるのはアプリカの最新のものです!

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね!そしたらまだ腰が座ってないので横向きかな🤔
    うちもアップリカです‼️✨

• 4月21日
moana

アップリカのもので、首が座るまでは横向き、首が座ったら後ろ向き、腰が座ったら前向きと説明書には書かれてたので、その通りに使ってます^ ^

• moana

moana

すみません、前向きは1歳からでした😅

• 4月21日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

なるほど!
    説明書の在処を旦那が知ってて、
    でも旦那は仕事でしばらく帰ってこず、LINEしても見ないと分からないとしか言われなくて、急ぎではなかったんですがモヤモヤし始めて困ってて😂

そしたら後ろ向きでも良さそうですね✨

ありがとうございます🙌🏻🙌🏻

• 4月21日
海人☆

アップリカの横向きになるやつ使ってます!
別に嫌がる事もないのでまだ横向きに使ってますよ😄
上の子は嫌がったので首が据わってからは後ろ向きに座らせてました😊

因みにうちも説明書なくしてしまいましたが、今はネットに説明書丸々載ってますよ!

• R🥀(23)

R🥀(23)

ありがとうございます‼️

横向きの方が寝てても車に載せられるので楽だな〜と思ってたんですがふといつから後ろ向き??と思ってモヤモヤしてたんです😂

たしかに、型番とか種類入れればネットに乗ってますよね🤔
    そこまで頭が回らなかったです😭

• 4月21日
なつ

うちも横向きになるやつ使っています!子供3人いますが3人とも横があまり好きではなかったので首が据わってから後ろ向きにしてます😅

• R🥀(23)

R🥀(23)

好き嫌いありますよね😂
    私も後ろ向きチャレンジして相当嫌がるのであれば横向きに戻そうかなーと考えてます😂

• 4月21日