※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元同僚が自死し、その理由が理解できずに悲しんでいます。時間が解決してくれるのでしょうか。

※自死の話です。苦手な方はスルーしてください。



今年に入り元同僚が自死しました。
1年ほど一緒に働きましたがいつもニコニコしてて
こちらの気分も明るくなるような人柄でした。

私が退職してから同棲を始めたというのも
聞き結婚間近かな?というところで自死をしたという
連絡がきて頭が真っ白になりました。
彼が買い物に行って帰ってきたら倒れていたそうですが。

あの彼女が?なぜ?いつも笑顔が素敵だったのに。
みんなに好かれていて仕事もしっかりこなしてたのに。
なぜ、なぜ?という気持ちが溢れてしまい、、、
数日間、ふと思い出しては涙が溢れてきました。

数ヶ月たった今もふと思い出したり
自死のニュースを聞くたびに胸がバクバクします。
立ち直れたと思ってましたが気持ち的には
上がったり下がったりしています。

辛いことを思い出させてしまいますが
身近な方を自死で亡くされた方、やはり時間が解決してくれましたか?

ずっと心が乱れてます。

コメント

あい

4年前に友人が自死しました。
本当に悲しくて常に
なんで?どうして?と思っては気分が落ち、気付かなかった自分も責め、あの日連絡してれば‥と後悔ばかりでした。
でも、やっぱり時間が解決してくれます。
今は思い出しては辛くなり‥だと思いますが、いつかこの人の運命だったのかなとぼんやり思えるようになると思いますよ!
あまり気を落とさず日々の生活に専念してみて下さい

みあごろめ

実父が私が小学生の時に自死しました。
今30半ばですが、忘れられません。
あの日を全て鮮明に覚えていてまだ夢にも見ます。
もう25年になろうとしているのにまだまだだな…と感じています。