※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

5歳の自転車選びについて。 娘だけ自転車を持っていても、親もあったほうがいいですか?おすすめのポイントはありますか?

5歳の自転車選びについて。

5歳の誕生日に自転車をあげようかと思っているのですが…
夫婦とも自転車は乗れはしますが持っておりません。
その場合、娘だけ自転車を持っていても一緒に移動したりはできないですよね😅
やはり、親もあったほうがいいですか?

また、これはあったほうがいいやこれがいいなどありましたらお願いします!

コメント

子どもだけしか自転車持ってないですよ😊
公園とかで乗せて遊ぶ程度しか使ってないです!

親子で自転車移動は個人的に早いと思います😅
もし何かあった時に、自転車から降りて子どもを守るという行動が出来ないので💦

ぴよこ

大阪の北摂(田舎でも都会でもないようなところ)住みです。
息子は4歳で自転車購入、4歳半で公園で乗り回し、5歳から道路デビューして今は一緒に出かけてます。
個人的には、小学校入ったら勝手に出かけるし自転車に乗ることがあるかもしれないので(乗らないように伝えますが、近所は1年生でみんな一人で自転車道路で走ってます。)、この一年は親と一緒に練習しようと思って自転車で移動したり歩いたりしてます😊
でも、親が自転車で一緒じゃなくても大丈夫かと思います🤔
特に必要がないのなら問題ないかと😊
うちは自転車あると便利なので親も電動自転車乗ってますが、ないならないでなんとかなりますし😊
子どもが道路で自転車に乗るのが慣れるまでは、息子が自転車乗ってる横を走って移動してました😊