※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰に不安があります。復帰後の仕事や家事、子育てが心配で疲れています。復帰経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

来週から職場復帰です😭

もー今からドキドキして吐きそうになってます😭
仕事、子供、家事で私ぼろぼろにならないかな?
そもそも仕事出来るのかな?とか考えても仕方ないことを
考えては疲れてます。笑

みなさん復帰しました?
どうですかーー?🥹
アドバイスでも喝でもいいのでお願いしますー🥹🥹

コメント

なんちっこ

こんにちは(^o^)私も18日から仕事復帰しました。朝6時起床予定だったのですが、緊張して5時30分には目が覚めてました。ときどきしますよねー。

ですが、なんと19日から保育園休園になり金曜まで休みです(^_^;)

仕事いけないとなるとなんだか仕事したくなりました(笑)子供二人の相手やご飯作りなど結構ストレスになります(笑)
だけど唯一出勤した月曜の夜はめちゃめちゃ疲れて、火曜の朝めちゃめちゃ体だるかったです(^_^;)
来週からがぞっとしますが、仕事したとき結構リフレッシュなったので、はじめてのママリさんも体調整えて復帰がんばりましょう(^o^)

もしかしたら、休園なるかもしれないし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♡
    私もドキドキしてきっと早く起きると思います!
    いや、むしろ寝れずに行くこともありえます笑

次の日から休園なんですね😢
    早速頑張ろうと意気込んだはずなのに、拍子抜けしちゃいますね( ; ; )
    でもこのご時世あるあるですよね✊🏻😢
    来週はきっと初日が終わってるから少し気持ち的には落ち着いてますね😮‍💨✨
    私も頑張ります!✊🏻✊🏻

• 4月21日
ママリ

一人目の時、打ちのめされました😵
元々ガツガツ仕事するのが好きなのですが、一人目の時の経験から。
頑張りすぎない。
仕事は必要最低限でオッケー。
出来なかったら上司に相談。
家事の手抜き。
一人時間の確保。

です。

ただ、ワンオペで既に廃れてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ちのめされるんですねー🥹
    いまから怖いです笑
    私は役に立てる人間と思われたくて余計な仕事して空回りするタイプなので、、

頑張りすぎない!
    必要最低限!!
    家事手抜き!!!
    甘いものでストレス発散!!!!

ほどほどにがんばります笑
    私も同じくワンオペで
    1人時間確保が心配です。。😮‍💨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

だけど、仕事嫌いじゃなかったら仕事そのものがリフレッシュになります😊
    私はそのタイプです。
    だけど、子供の体調不良などで早退や休みなど全て私一人で対応してるので、旦那への怒りが沸いてきますw
    凄く良くやってくれる旦那なんですけどね😓

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人でゆっくりご飯が食べれる、大人と話せる、トイレに行けると思ったら少し嬉しいです😌
    ただ仕方ないことですが。仕事しだして途中で呼び出しがあった際に周りに謝りながら行くのもストレス感じそうです😭

一緒です。きっと病院にも連れて行ったことないから何が必要かとかも全然知らないんだろうな〜😮‍💨色々と説明するのが面倒なので結局子供のことは全て私がしてしまってます😢

• 4月21日
p

私は昨日から復帰予定でしたが、子どもの体調不良と重なり来週からになりました💦ドキドキしますよね🥺もう4月入った頃からソワソワしちゃっておかしくなりそうです😂😂前と同じように働けるかなとか、家事育児大丈夫かなとか💦同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭頑張りましょう〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰予定一緒ですね♡
    私も同じ気持ちの方がいて
    嬉しいです!!🥹
    ドキドキしすぎて動悸がしてきました笑
    もし無理だったら辞めてパートにしようって今から情け無いことを考えてます🥲
    でもそれくらいの気持ちで頑張りましょう✊🏻

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も18日から復帰したのですが、pcのパスワードを思い出すところからでした😭
しかも休んでる間に新しい人間関係が築かれていて元々コミュニケーションが苦手なこともあり今辞めたい気持ちMAXになってます💦
これから復帰する方にこんなこと言ったらダメなんですがすみません😢

リズム掴むまでは大変かと思いますが、無理は禁物です!✨
母は心も体も健康でいるのが大事です😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今必死にPCのパスワードを思い出してるのですが…一向に出てきません😭
    それ辛いですね🥲私もコミュニケーション取るの苦手アンド受け身なのですぐ殻に閉じこもります🥲

ありがとうございます♡
    そうですよね🥺
    帰ったら可愛い我が子が待ってると思って頑張りましょう♡同じ気持ちの方がいて嬉しかったです🌸🌸

• 4月23日