※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

道端で勧誘される子育てサークルって結局なに?ベビーカーをおしていると…

道端で勧誘される子育てサークルって結局なに?

ベビーカーをおしているとよく中高年の女性から「子育てサークルにきてみませんか?」と勧誘されます。
家に「子育ての講座があるのできてみませんかー?」と訪ねてくることもあります。

この間は、若くて可愛らしいママさん(赤ちゃん連れ)に勧誘されました。こんな若いお母さんも?と驚きました。

結局のところ、何が目的の勧誘なんですかね?宗教かなにかですか?

コメント

Min.再登録

こちらの地域は天理教という宗教関係ですね( ´ᐞ` )՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    行っちゃうとどうなるんですかね😂

• 4月21日
Yu-chi

あやしいと思ったら辞めたほうがいいです!
私自宅に何度も訪ねられ、断りきれず、ずるずると参加してしまい、、、早朝の会の参加や年会費など取られ大変ですぐやめました(汗)
結局宗教のような感じでしたよ(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    行くつもりはないのですが、行ったらどうなるの?と気になりました💦
    お金がかかるなら勧誘のときに言ってよ!って感じですね😫

• 4月21日
  • Yu-chi

Yu-chi

最初はおやつ食べながらお茶して相談して、、、って感じでした。
    3回目くらいからお茶代500円かかるんだけどみたいな感じになり早朝の会に誘われ年会費6000円くらいの話しされ、、、
    断りきれず払ってしまいました。早朝の会でお誕生日月に焼き菓子とお花がもらえたので入会月でせめて!と思いそれだけもらい退会しました(汗)
    もったいなかったけどそれだけで済んでよかったなと思ってます。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですんでよかったですね💦あと退会もスムーズにすすんでよかったです!
    悪質なところだと退会できないとかありそうですもんね😖
    ありがとうございます😊

• 4月22日