※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

お風呂で3ヶ月の男の子を洗う方法についてアドバイスをお願いします。湯船に浸かると泣き止むので、おすわりできるようになるまでの方法を知りたいです。

3ヶ月の男の子を育てています。
今更なのですが、皆さんお風呂で子供の体を洗う時はどうやっていますか?😖💦
うちは片手で抱えながらもう片方の手でガーゼ・石鹸を使って洗っているのですが、洗い残しも多いし毎回ギャン泣きされます。湯船に浸かると泣き止むので、寒いのか不安なのかと思いますが。。
おすわりできるようになったらチェアなどが使えるのでしょうが。。
アドバイスお願いします(T-T)

コメント

じゅん525

腰座り前から使えるバスチェアありますよ!

  • ma

    ma

    そうなんですね!調べてみます(^^)

    • 11月15日
mio@k

寝た状態で使えるバスチェアありますよ😄
私はアップリカのを使ってます。他にもリッチェルとかからもでてるので検索してみるといいですよ🎵
ちなみに、私はAmazonで買いました。

  • ma

    ma

    バスチェア憧れます😖 ちょっとお高めですよね。。メルカリとかで見てみます!

    • 11月15日
  • mio@k

    mio@k

    Amazonで4000円しなかったかと思いますよ☆メルカリとかにも出品あるはずです!

    • 11月16日
deleted user

私は自分がお風呂の椅子に座って、娘を膝の上?ももの上に寝かせて洗ってます!

  • ma

    ma

    うちもそんな感じですが泣きませんか?(;ω;) うちは暴れるし泣きます。。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😰それは、大変ですね😩

    うちの子は動きますけど、暴れるってほどではないです💦泣くことも滅多にないです。

    • 11月15日
まる

私がお風呂の椅子に座って息子を左手で支えながら、右手でガーゼとか石鹸とかを使って洗ってます!めっちゃ声かけながら洗ってます(^_^)
持ってませんが、今から使えるバスチェアーもあるようですし、マット?もあるのでそれも良さそうですね☻

  • ma

    ma

    声がけ!! 大事ですね、やってみます!

    • 11月15日
あさみん(*´꒳`*)

バスチェアに寝かせて細かいところまで洗って、足に乗せて頭洗ってます!

最後に湯船で残りをチェックして、残ってたら軽くこすり洗いしちゃいます笑っ

  • ma

    ma

    なるほどですね!うちも湯船でけっこうゴシゴシ洗っちゃってますw

    • 11月15日