※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
ココロ・悩み

保育園で物がなくなり、返しても返ってこない。他の方にも確認しているが、イライラする。物がなくなるのは普通?

保育園で初めて物がなくなりました。
間違えて入れられて、こっちは返しましたが向こうはないとのこと。本当にその方は確認したのかも謎です。

他の方にも確認してるとは言うが、もう返ってこないのだろうかとイライラします。

保育園では物がなくなるのは普通なのでしょうか?名前も書いてます。

コメント

ママリ

息子のカバンに間違って入っていた時保育園に電話して次の日持って行ったことはありますよ
保育園に電話した後、その保護者にも電話か迎えにきた時に言いますと言われたことあります

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですね。
    間違えて入って気づいてる方なら良いですが、その方が気づいてなさそうなんです。

    • 4月21日
ままり

また別の子のところに入ってる可能性もあるので、必ずしも自分のところに入ってた相手の確認不足でもないと思います。
子どもがカバンを触って中身お引越しされてることって意外とあるんですよね、、🤣
昨日の話なら数日待てば出てくると思います。
着替え系なら見ずに洗濯して干す時にハッ?!ってなる可能性もありますよ。何持ってるか把握できてない人や、いつもはしない人がそれをやってたら気づくのには遅れてしまうかもしれませんが😭
あまりに出てこなければクラス通信だったりお便りで探して下さいと促して貰えるんじゃないかな?と思います😊

  • クロワッサン

    クロワッサン

    なるほど。
    一昨日の話なので、あまりにも出て来なかったらそう言ってみます。

    • 4月21日
deleted user

保育園で物がなくなるのは普通なのかわからないですが、1歳児で入園して1年間で口ふきタオル5枚なくなりました😢

  • クロワッサン

    クロワッサン

    え!それは嫌な気持ちになりますね。やはり物がなくなりやすいのは小さいうちはどこもあるんですかね...。

    • 4月21日
mizu

なくなったのはどんなものでしょうか?
例えば服(特にユニクロなど、被りがちなもの)などはあるあるかなと思います💦

靴とかだとあまりないと思いますが💦

我が家もつい最近ユニクロのレギンスが行方不明になり(記名はしてました)、もう諦めてましたが、1週間後くらいに突然汚れ物入れに戻ってました😂笑
多分ですが誰か他の子のところから見つかったのかなーと思います。(先生忙しそうで聞けずでした💦)

  • クロワッサン

    クロワッサン

    被りやすい無地のものだったので、結局見つかりませんでした( ; ; )

    • 4月28日