※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が子乗せ自転車に乗りたがらず、座らせるのが難しいです。他の子供が大人しく乗っているのを見て尊敬しています。同じ経験をした方いますか。

1歳4ヶ月の娘の通園用に子乗せ自転車を買って、
親子で練習しようとしているんですが
まず座らせる事が難しいです…
前シートに乗せようとするとギャン泣きで足をピーンと伸ばして全然座ってくれません。
まだシートベルト着けれる段階まで行ってないので毎日諦めているような状態です。
皆さんどうやって乗せているんでしょうか。
他のお子さんが大人しく乗ってくれてるのを見ると凄いなぁと尊敬します。
ベビーカーも早めから乗るのを嫌がったので何かに乗るというのが苦手みたいです。
同じような経験がある方いらっしゃいますでしょうか🥲

コメント

こぐれ

分かります~😭
うちは保育園始まる直前だと上手く乗せれる気がしなかったので入園半年前の生後10ヶ月から自転車の練習を始めました💧
最初はすごい泣き叫んで、自転車乗せると死んじゃう系赤ちゃんなの?!と思うぐらいでした笑
うちは後ろ乗せなので足ピーンでもシートベルトができたのですが…前だと難しいですね🤔
シートの前側に、好きなキャラクターのぬいぐるみを縛り付けるとかどうでしょう?うちはベビーカーですが、バーのところにぬいぐるみを縛り付けると不思議がって乗ってくれたりしました。
あと他のお母さんが、シートの前側にクリップでお菓子の袋を留めて乗せていました。袋を開けて留めてあげたら、自分で食べながら乗ってくれるので大人しく乗ってくれると言ってました😊
ちなみにうちは自転車の練習を1週間毎日やったら慣れてくれました!
泣きすぎでもうダメかと思ったのですが、夫に代わってもらったりしながら頑張りました!
いつか慣れてくれるので、とにかく自転車が日常と思わせるぐらい頻繁に乗るのをオススメします!

• ユミ

ユミ

コメントありがとうございます!
    うちは急遽保育園入れる事になったのと自転車屋さんの繁忙期が重なって最近買ったばっかりです🥲
    今となってはもうちょっと小さい時から慣らしとけば良かったと後悔してます🤦‍♀️🤦‍♀️
    後ろに乗せてるんですね!後ろは2歳ぐらいからって言われたので前と後ろに乗せれる様の物を買ったんですけど、前の方が嫌がってる感はあります😅後ろも練習してみようかな🥲
    ぬいぐるみとお菓子は試してみようと思います!ありがとうございます😊❣️

• 4月21日
  • こぐれ

こぐれ

うちも2歳からかなーと思ってたんですが、自転車屋のお兄ちゃんに『意外に後ろでもいけますよ。後ろが怖くなっちゃう子もいますけど…』って言われて、長く使えるし後ろにしちゃいました😅

旦那に、泣いてても移動するのに必須なんだから縛り付けて運転せよ!着いたら降ろせる!…と言われて、せやな!と思い泣いてるのをシートベルトで縛り付けて練習しました😂笑
    最初は強行突破しかないかもしれませんが…頑張ってください!

• 4月21日
  • ユミ

ユミ

強行突破しかないですよね!😂
    心折れそうですが頑張ります🥺❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日