※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

娘の便秘で水分摂取を増やしたい。果汁をお湯で薄めて飲ませる方法がいいか悩んでいます。果物を絞ってあげることは可能でしょうか。

娘のうんちがものすごく硬く、1日の水分摂取量を増やしたいのですが、完母で授乳3回、麦茶200〜250、食事でスープが今のところ限界です‥🥹なので、いつもフルーツはヨーグルトなどに混ぜてあげてるのですが、果汁にしてお湯と混ぜて飲ませてみようかな?と思ってます。その場合は普段あげてるフルーツの量で薄めてあげていいんですかね🤔ジュースでなく、果物を絞ってあげたいです!

コメント

Himetan❤️

水分量を増やす事も大切ですが、食物繊維や野菜を増やす
小児科で便柔らかくする薬を処方してもらう方がいいですよ!
あまりにも硬いと排便を嫌がったり、便が出ない日が続くと余計硬くなります💦

あと果汁にしても飲むかどうかもわからないですよ😅
お湯と混ぜるたり絞ると苦味が出やすい果物もあるみたいですよ💦

• はむ

はむ

薬は処方してもらってます!食事は野菜メインで、浣腸、マッサージ、その他諸々既にやってみたので、もう一度最初に戻って水分量増やしてみようかな?と思ってました!
    とりあえずあげてみないと飲むかわからないので、あげてみようと思ってました!ありがとうございます☺️

• 4月21日