※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
お仕事

子供の療育や学校行事で、月曜・水曜は休み。大型連休や休みの日は保育園に預けます。9時から17時勤務で、火曜・木曜・金曜・土曜も休みあり。職場にとってワガママで、固定の休みも図々しいでしょうか。月132時間、週四日です。

6日から職場復帰するんですが

子供の療育上 月曜 水曜は休み 
日祝 大型連休は休み 
大型連休でも保育園ある日は行かせます

9時から17時勤務 

火曜 木曜 金曜 土曜 でも学校行事とかで
休む日もあります 

職場からしたらワガママ過ぎますかね 
小売業で 人手も少ないです 

子供の熱とかで休むこともあると思います 

固定の休みにしてもらうのは
会社側からしたら 図々しいですかね。

これで月132時間 週四日 です

コメント

ちこ

会社側がOKしてくれるなら大丈夫だと思います🙆
私も療育や定期的な病院等で固定日おやすみして土曜日にその分出るようにしたりしてますが、授業参観とかは、三人分バラバラの日に早退します💧
人数が増えると休みの回数も多くなりますよね😅

  • 4児のママ

    4児のママ

    ほんとそうですよね‼︎

    職場の人らは子育て終わった方 
    独り身の方が大半で
    理解してもらえず 
    午後から用事あるから午前中出て
    とか その逆もあり
    親に見てもらって日祝 大型連休
    出勤してとか言われたりしてたんです
    育休入る前は…

    だから今回どうなんだろうと
    復帰間近でやめたいなとか
    考えちゃいます 

    • 4月21日
  • ちこ

    ちこ

    職場の理解がないとなかなか難しいですよね💦
    そうなると辞めたい気持ちが出ますよね💦
    保育料とかの計算して出勤出来る給料でどのぐらいプラスになるかで、決めるのもありかもですね💦

    • 4月21日
  • 4児のママ

    4児のママ

    ひとり親なので
    保育料とかはかかってなく 
    生活費のために働いてるのですが
    今の職場だとなんの理解も得られない
    なと思ってて…

    こんな状況ですし
    次の仕事見つからず
    見つかってたら即辞めるんですけど

    • 4月21日
  • ちこ

    ちこ

    なるほど、そういうことなのですね
    コロナ関係で難しいですよね😢

    • 4月21日