※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊活

2月に流産し、排卵日のタイミングに悩む28歳女性。病院へ行くべきか、仲良し回数を増やすべきか悩んでいます。主人はタイミングが合えば大丈夫だと励ましています。

今年の2月に8週目で流産しました。妊活を始めた月で、たまたま体調を崩し1回しか仲良しできなかったのですが運よく授かりました。
流産の原因は赤ちゃんの問題で、がん検診等しましたが母体に異常はなかったです。
その後、5月から妊活を始めたもののお互い働いているため平日はなかなか仲良しできず、そして排卵日プレッシャーを主人に与えてしまい数ヶ月は排卵日を逃してます。
妊活を始めて7ヶ月。28歳。病院に行くべきか悩んでます。月に排卵日周辺に1〜2回しか仲良ししないから回数を増やすべきなのか、はたまたこれは病院行くべきなのか。悩んで毎日涙が止まりません。主人は前回妊娠できたこともあり、タイミングが合えば大丈夫だよ、回数増やそう、と励ましてくれます。みなさま、病院にはどのタイミングで行こうと決意されたのでしょうか。

コメント

samo

初の妊娠で、流産お辛かったですね😢
病院にいくのは、回数を増やしてからでいいと思いますよ(^^)

私は、流産を繰り返し、ほうじょうきたいも経験してますが、病院いかずに授かりました。

妊娠しても流産を繰り返す。
回数を増やして、排卵検査薬を使ってタイミングをみても妊娠しない。
というなら病院行くのをおすすめします。
焦る気持ちはわかります。私もそうでした。
そして、私もまた妊活中です。お互い、妊活楽しみましょう(^^)

• れんれん

れんれん

優しいコメントありがとうございます。
    このような悩みは誰にも相談できず、友人の妊娠報告を聞くたびに「自分だけできないのかな」と悩んでたので、お互い妊活楽しみましょうって言うお言葉に救われました。本当にありがとうございます!

• 11月15日
たこすけ.inc

わたしも赤ちゃん欲しくてタイミング図ったりしてましたがなかなか出来ず、それがプレッシャーになったりして悩みました!

妊活6ヵ月ころに、病院に通いタイミング見てもらって2ヵ月後に授かれました😊
本当、赤ちゃんは授かりものですよね…。
タイミングが合っても妊娠しなかったり、妊娠できたのに初期流産してしまったり。
幸せなことばかりではない妊活ですが、1度タイミングを見てもらいに病院に行ってもいいと思います😊

きっとれんれんさんのように悩んで来院されてる方もたくさん居ると思いますし、プレママさんたちの姿に元気もらえると思いますよ!

• れんれん

れんれん

ご懐妊おめでとうございます♡
    妊活6ヶ月後の病院でのタイミング法での2ヶ月後妊娠。私ももし今出来なくても、これからタイミング法や色々検討の余地があるのかと心が救われました。アドバイスありがとうございます!

• 11月15日
maa❁mam

私も1度、繋留流産を経験しました。とても、辛いですよね。
初期の流産は、ほとんどの原因が赤ちゃんの問題です。なので、あまり考え過ぎない方がいいですよ😊

お互い仕事をしているとタイミングを合わせるのは難しいですよね💦
私は排卵予定日の一週間前から2〜3日に1回、排卵予定日の一週間後頃まで仲良しのタイミングを取るようにしていました🌼

ご主人も前向きに考えてくれているようなので、もう少し回数を増やしてみてはどうでしょうか😊??
私は結局病院には行かず自然妊娠できましたが、妊活を始める時にとりあえず1年間タイミングで頑張って妊娠しなければ、病院に行くつもりで妊活をしてましたよ🙌
考え過ぎると本当にしんどくなるので、考えてしまう気持ちは十分分かりますが、たまには外出して気分転換などして下さいね😊
きっと、れんれんさんの所にも赤ちゃんきてくれますよ😊✨

• れんれん

れんれん

タイミングのアドバイスありがとうございます!今度の排卵日はお互い意識して1週間前から頑張ってみます!私も来年の5月まで1年間は自然に任せてみようと思います。
    流産後にも妊娠されている方からのアドバイス心強いです、ありがとうございます!

• 11月15日
ポポロンの森

いいご主人ですね😊
ご主人の言う通りだと思います
妊娠の経験があるなら妊娠できるんだということが分かったし、待っていれば赤ちゃんきっとまた来てくれますよ

私が病院に行き始めたのは結婚して1年後くらいでした
赤ちゃんほしかったので避妊はしてないし、基礎体温測ったり排卵日周辺に仲良ししても1年妊娠しなくて
病院で出された漢方飲み始めて運良く1周期目で授かりました

• れんれん

れんれん

アドバイスありがとうございます!
    7ヶ月で妊娠しないと妊娠できないのでは、、と悩んでた自分でしたが、みなさん妊娠されるタイミングはそれぞれですよね。焦ってばかりの自分でしたが、みみりさんのアドバイスで心がほっとしました。優しいコメントありがとうございました!

• 11月15日