※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の双子の男の子が吐くことが多く、アレルギー反応か心配。同じ月齢の子はもう吐いていないのか気になる。お医者さんは一歳まで様子見と。ママ友がいないので助言が欲しい。

生後7ヶ月の双子の男の子を育ててます。
離乳食二回食、完ミで1日4回です。
吐くことが多く、1日6〜7回吐きます。
離乳食を吐くこともあります。
アレルギー反応なのかよく分からず、一応下痢も蕁麻疹も出てないからクリアとしてます。
生後6ヶ月から吐くのがおさまると聞きましたが全くおさまりません。
ゲップも出して30分は寝返りしないようにしてますが、そのあと吐きます。同じ月齢の子達はもう吐いてないのでしょうか。ママ友さんがいなくて、教えて頂きたいです😭
お医者さんからは一歳までは様子見とのことでした💦

コメント

咲

うちも双子の男の子です😊
6ヶ月半でまだ離乳食1回ですが、ミルク飲んでから1時間経っていてもうつ伏せで遊んでいると吐いてること何回もありますよ!
特定のもの食べた後大量にとか、勢いよく吐いてるとかでなければよくあるのではないでしょうか?🤔
お医者さんに相談もされているのなら心配いらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ双子ちゃん!親近感🥰🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ吐きますよね。着替えやタオルたくさん洗濯しなきゃいけないから早く吐かなくならないかなぁって、思ってしまいました😂

• 4月21日
ごごてぃー

息子も新生児の頃から吐乳が多く、授乳後1時間以上はバウンサーの上で揺らされています。
それでもよく吐きます😅
離乳食始まっても変わらず吐きます😅
授乳が終わるまで吐いてた方もいたらしいのでそれまで吐くのかと思っています、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらず吐きますよね!😭
    あげすぎなのかなぁってミルクの量変えてみたりしたのですが、関係なかったようで😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
stitch

昨日6ヶ月になった男の子がいます。
新生児の頃から吐き戻しが多かったのですが、頻度は減ったものの今も吐きます😢飲んだ後しばらく縦抱きにしていますが、あまり関係なさそうで、飲んですぐ吐くこともあれば、時間が経って吐くことも普通にあります。

うちも毎日けぼパーティーしてます🎉✨
胃下垂だったり胃の形で吐きやすい子はいます!
レントゲンとったら
あーそういう事ね(´・ω・`)ってなるんですけどね
病院も赤ちゃんにわざわざ被爆させたくないって
断る所が多いです😭💞