※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚
ココロ・悩み

妊娠中の嫁と子供2人を置いて出ていった旦那から慰謝料を貰えるか相談したい。離婚届は提出済み。精神的に辛く、お金を貰ってスッキリしたい。やり直したいが、現状がつらい。

好きな人が出来たと、妊娠中の嫁と子供2人置いて出ていった旦那から慰謝料って貰えませんか?
浮気してことに至ったとかはないみたいなのですが、気持ち的に一緒にいれないと言われました。
金銭的にも離れて暮らすのは難しく、離婚届はだしております。

私にももちろん悪いところはあったと思いますが、今も毎日苦しい思いで精神的にも辛くなってしまいいっそお金を貰いスパッと切り替えられたらというおもいです。。。

私の気持ちはやり直したいと言う思いが強く余計辛くなる日々です。
現在出産して2ヶ月になりました。
心療内科にもかかり、仕事をする気力も出ません。

コメント

ママ

離婚届出した後なら難しいと思います💦

• ママ

ママ

ただ無料の弁護士相談とかしてみてもいいかなとは思います!

• 4月21日
はじめてのママリ

慰謝料は離婚したあとももらえることは貰えると思います!
浮気してからではなく浮気を見つけてから3年?が時効なので、3年経っていないなら請求は可能かと🤔
うちの母が離婚したあとですが、離婚調停をしてDVの慰謝料を請求している途中です!

慰謝料を離婚後に請求できるかどうかの答えはできるなのですが、今回の場合肉体関係があったり浮気したわけでないなら難しいかなと、、、

上の方も言われている通り、無料で相談してみるのもいいと思います!