※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
産婦人科・小児科

7歳の男の子が突然の熱と足の痛みが出ています。初めての熱で不安です。かかりつけの小児科に行っても大丈夫でしょうか?

7歳の男の子です。
昨日学校から帰ってきて普通に外で遊んだりして元気でしたが、お風呂から上がったらきつそうで
どうした?と聞くと、足が痛いと言いました。(この足が痛いは成長痛で、激しく遊んだりすると両膝の裏が痛くなることが3歳ごろから続いています。)
その時に自分で熱をはかると言ったのではかったら、38.9℃もあってビックリ😣💦
それから座薬を1回入れましたが、39.0℃まで上がって
寝る時には38.2℃までにはなっていました。
でも寝ている時に何度もうなされているような感じで、先程トイレには行ったんですが、また39.0℃まで上がっていました。
コロナ禍になって初めての熱なので、こういう時どうしたらいいか分かりません💦
かかりつけの小児科に行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

うー

熱がある場合は一度かかりつけの病院に電話してみるといいと思います
受付だけして順番が来るまでは車で待っていてとか、別部屋で待つとか、病院に着いたら電話して対策したスタッフが車の窓越しに対応するとか病院によって様々です

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊
    一度電話してみます!

• 4月21日