※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

コロナ禍の登園について相談です明日園にも確認しますがご意見下さい私…

コロナ禍の登園について相談です

明日園にも確認しますがご意見下さい

私の職場で、職員の家族が接触者になりました(濃厚接触者かどうかは判断微妙です)
その方は検査キット陰性ですが自宅待機。
職員も念の為自宅待機となりました。

マスクしてますが、私はその職員と1日仕事共にしました。

この場合、うちの子は登園控えるべきなのでしょうか?
ガチガチすぎですか?

コメント

さる

今日、園からの手紙です。
子供は登園しても平気かと思いますが、親の判断が一番かと思います

• りんりん

りんりん

写真付きありがとうございます!!
    この定義には当てはまらないですよね、判断難しいです😭

• 4月20日
ママりん

控える必要はないです!
濃厚接触者かもしれない人の、濃厚接触者かもしれない人(主様)ですよね💦
マスクしてれば基本濃厚接触者にもなりませんし、これで控えちゃうと誰も登園できなくなっちゃいます😊

• りんりん

りんりん

確かに、誰も登園できなくなりますね😱
    職員同士はマスクしてますし、お昼は別室なので濃厚接触者には当てはまりません!
    ありがとうございました😭😭

• 4月20日
ははぐま

お子さんは現状では濃厚接触者(りんりんさんの職場の方)の濃厚接触者(りんりんさん)の濃厚接触者(お子さん)なので、登園してもいいのかなと思います💦
りんりんさんが濃厚接触者になるかもわからないので…

もちろん、万万が一を考えてお休みさせるのは、感染拡大を防ぐという観点では意味のあることだと思いますので、お休みしたら悪いということではないです!

• りんりん

りんりん

そうですね、自粛自体はありだと思うので考えますが、登園拒否されるほどではなさそうですね💦
    ありがとうございました!🙇‍♀

• 4月21日