※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親に捨てられ、愛されたい気持ちが強い。依存しやすく、彼氏との関係に不安を感じている。依存しない方法を知りたい。

寝れない方、話を聞いてください。。いいねします、、

私は小さい頃母親に捨てられ父親の実家で
育てられました。そのせいか日頃から誰かから
とてつもなく愛されたい、大切にされたいと
思ってきました。友達にもそれは同じで、
友達が辛いといえば夜中でもどんな用事でも
駆けつけ会いに行きます。正直、それは自分にされて
嬉しいことでこんな友達欲しいなと思ってしてるのもあります

恋愛体質なのか
中学の頃から今までで彼氏がいない期間が開いたのが
数ヶ月程度しかありません。
毎回依存してしまいます。

虐待で離婚し、今付き合って一年の彼がいます。
真剣に将来を考え、子供のことが向こうも大好きで
来年からは同性の話も出ています。


ただ怖いのです、依存してしまうのが💦
ネットに書かれているような、趣味を作れ、
他のことをしろなどは既に試しています。

高校に通ってるので勉強も忙しいし、友達とも
たくさん会うし、趣味の時間もたくさんあります。
彼と3人で会うのも週一程度、連絡も基本
用事、体調不良、など以外のやりとりはしてません。

それでもなにかあると不安になるし
本当に好きなのか、?結婚できるのか?など
少しでも不安になると胃が痛く食欲も無くなって
しまいます。。

どうしたら依存しないようになるのでしょうか?

批判は受け付けてません💦

コメント

ひのき

私は両親がおらず、祖父の家で育ちました☺️
大事にされたい、とても愛されたいと思うのは当然ですよ。
捨てられた経験があるからこそ友達もとても大切にされてるんだと思うし、それだけの友達って本当に価値のあるものだと思います。
どういう形であれきっと本当に大切に思ってくれてるんだろうか、私のこと好きだろうかって悩み続けると思います。
寂しいときは寂しくなるし不安になるときは不安になります。
共存していくのがベストだと思います。
依存かって言われれば人によってはどういう場合でも依存だと言うもんかなと思います。
私はほぼ毎日会ってても不安でした。
依存しない!!って思ってしんどくなるより相手の好きなものをつくってあげようとか些細なほんわり気持ちを大事にしてればいいんじゃないかななんて思います。

ブルブル

お母さんに捨てられたから。
お父さんが居て実家だから、とか。
そのせいではないと思います。

人間誰しも必要されたいと思うし、愛されたいと思います。

私も中学生から、彼氏という人は途絶えた事ありません。
だからと、依存してると思った事ないです。


主さんは、どーゆ風に依存するのでしょうか?
その依存で別れた相手等に何か言われたのでしょうか?