※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

3人目妊娠中で男の子が確定。女の子を育てたい気持ちはあるが、男の子の可愛さに感動。周りの言葉がストレスに。同じ気持ちの方がいるか気になる。

3人目妊娠中!上2人は男の子
今日の検診で男の子確定しました!男三兄弟になります。
正直なところ私自身が三姉妹だから1人目から女の子かな、なんて勝手に思っていたから男の子とわかってびっくりしました!
2人目妊娠して周りに報告すれば次は女の子かな、
女の子だといいね、っていわれ男とわかると3人目だねなんてお節介なことをいわれ
3人目妊娠してる今も次こそは女の子がいいね、きっと顔が優しくなったし女の子だよ、とか言われ
早い段階で男の子と分かっても誰にも言う気になれず
女の子を育てたい気持ちはもちろんありました、だけど男の子は男の子特有の可愛さがあって
ちっさい彼氏みたいで、寝る時手を握ってママ大好きなんて言ってきたり
爪綺麗綺麗してくるね(ネイル)といって帰ると真っ先に爪見してー!って言ってきて可愛いって言ってくれたり
そんな子が3人になるんだと思うと全然嫌な気はしません!
どーせ3人目生まれたら4人目は?なんて言われるんでしょうね、
私のお姉ちゃんもお友達も不妊治療してて
身近で簡単に授かれないのをみてるので私は何事もなく授かれる体で本当に恵まれてるなと思っているのに
何も考えてなく発言する人がいるだけでそれが本当に妊娠中のストレスになります
結婚したら子供は?
1人産んだら2人目は?
男の子を産んだら次は女の子がいいね
なんて言われる世の中本当嫌ですよね

きっと同じ気持ちの方たくさんいますよね

コメント

みん

わかりますーーーー😭😭😭
私も同じ経験しました😭😭😭
女の子は絶対産んだ方がいいよ!と。
もしそうだとしても選べなくない?選べなくても元気ならどっちでも良くね?と私は思います😇

男の子って本当甘えん坊で優しくてママが大好きで小さい彼氏って感じですよね🤍🤍私は男の子ママしてて幸せを日々感じてます😊🤍🤍

• yui

yui

コメントありがとうございます🥹
    本当余計なお世話すぎますよね😅😅
    同じ気持ちの方が多くて心強いです💘
    男の子ママ頑張りましょ〜っ💪🏽✨

• 4月21日
rin

2人目が男の子だと言ったら、あらまー!って言われました🤣
女の子可愛いから次は女の子!頑張って!とも。笑
男の子育てたことない友人からは、男の子より女の子の方が可愛いよーって
いやいやあんた男の子の可愛さ知らないやん!🤣って
今は女の子が良しとされてますよね。
男女問わず子供が欲しいから妊娠出産してるのに、女の子!女の子!って
変な世の中ですよね🤣

• yui

yui

あらまー!ってむかつくー!なんの、あらまー???
    男の子の可愛さ知らない人が女の子の方が可愛いって💦
    自分の子なのにどっちのがかわいーって言う方が???って感じです🤷🏽‍♀️

• 4月21日
  • rin

rin

いやー、ほんとに🤣
    なんだかなぁって感じですよね
    かわいそうな考え方の人が沢山いますよね
    私の弟2人はすごく仲良くて、距離が近いこともあり結婚した今も家族ぐるみでよく会って遊んでて☺️❤️
    実家に来ても、2人でゲームの話したり
    すごく楽しそうで💕同性の兄弟って素敵だなぁって思います☺️❤️

男の子の可愛さ沢山感じながら子育て楽しみましょうね❤️

• 4月21日
  • yui

yui

かわいそうですよね、もはや笑
    素敵ですね😊💕

我が子は性別問わず一番可愛いですもんね、楽しみましょ〜🥺

• 4月21日
3兄弟予定ママ

こんばんは。
私も現在3人目妊娠中でもうすぐ3兄弟の母になります。
私も主さんのように次は、次は、と言われ続けて来ました。
正直私だって女の子を育ててみたかったです。
それを赤の他人に言われると、とても嫌です。
ですが、男の子はママ大好きだし、ママにめちゃくちゃ優しいです(∗ˊ꒵ˋ∗)
これから産まれてくる三男も含め、男の子育児をめいいっぱい楽しもうと思います!!

• yui

yui

一緒ですね💪🏽3児の母頑張りましょ〜😤✨✨
    そうですよね!口に出さなくても私たちもそう思ってしまうとこはありますよね!
    だけど本当に赤の他人に言われるのが腹立ちますよね!

• 4月21日
ちちぷぷ

うんうん、ここにいますよ!
三兄弟予定です!
ここまでくると何も思わなくなりました!みんな男の子兄弟の良さ可愛さ知らないんだな、可哀想に🤗くらいなものです!
いやたしかに3人産んでも一人も女の子出てこないの!?とは思いますよ!!思ってます!
でも、3人も授かれただけ幸せ!どうにかしてこの三番目の命も無事に産んで大事に育てたい!としか思いません。3人歳も近いし楽しみですよね💕仲良しになる…のではないかな?相性と我々の育て方次第だと思いますが!同性兄弟なんて子どもたちにとったら最高ですよね😊😊😊

3人目も男の子だったと言えば
ヒェ〜〜〜〜
(男の子だと)わかっちゃったの?
お疲れ様!4人目いこう!
って感じです。
3人目の男の子を楽しみにできる気持ちがわからないくらいのことを言われたときは思考回路停止しました😇
なかなか三兄弟も育てられないですからね!レアですよ💓ブランドだと思ってます✌3人ジャニーズに入るんだ〜!!笑

• yui

yui

すごい!!私もそう思えるように頑張ります🤭
    まだ言われるたびにイラってしてしまいますが、、😂笑

同性兄弟いいですよね!!
    ヤンチャですけど毎日追いかけあったり楽しそうにしてるのが微笑ましくて仕方ないです💕

えー!本当ひどいこと言う人はたくさんいますね😟
    ブランドですよね!!笑
    ジャニーズ入れましょ〜笑笑

• 4月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そりゃイラつきますよー!!
    産まれる直前になるとなんかもうって感じでしょうか🤣でも、これきっと一生言われますよね笑
    毎回なんて返そうか?
    みんなで相談しませんか😂?
    まわりに三兄弟ママいないので、ママリでこうしてお話できる機会がわたしにとっては貴重なんです💕ありがとうございます!

• 4月21日
  • yui

yui

一生言われますね😮‍💨笑
    本当に何かガツンと言い返せる言葉ありますかね🤣
    私も周りにいないし、最近結婚して子供1人生まれる子ばっかなんで、ここに吐かせていただきました😵‍💫💦笑
    やっぱり皆さま同じ気持ちの方が多くて、コメント読んでて涙が出てきました!笑
    男の子産んでる友達が多くて、
    次は女の子がいいから私が先に女の子のママになってくれるといいなー!とか言われましたしね笑

• 4月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

たしかに、わたしも一人目のときはみんな男の子でした。最近みんな二人目で女の子という感じですね〜。
    でも、女の子の思春期を知っている先輩方は女の子大変そうだよ、男の子三人は優しいし母思いでみんな仲良し!といいこと言ってくれますよ。
    我々が思う女の子の子育てと実際に育ててる方の感覚はまた違うのかもと思います。

• 4月21日
  • yui

yui

やっぱ同棲だから女と女の戦いって言いますよね😅笑
    女の子が先に生まれるのと男の子ばっかのとこに生まれる女の子と性格も全然変わりますよね笑

• 4月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それは間違いないですよね🤣うちに女の子いても男勝りだったと思います笑そもそもわたしが外遊び大好き!どろんこしたーい!タイプなので(お人形遊び苦手だしプリプリの洋服にも興味なく笑)やはりうちは三兄弟😂
    そして娘とカフェ💓でなく夫とカフェ💓ができる相手なので🤣夫婦で楽しみます笑!

• 4月22日
  • yui

yui

素敵です🥹💕💕
    それぞれの形で楽しみましょうね☺️

• 4月25日
ママリ

そういう事平気でわーわー言う人は、何か言わないと呼吸止まる病気なんだと思ってます🤣
(すみません)

男女居ても言われますよ!
「次どっち出てきてもいいんだから産みなよ」
とか、ほんとふざけるなって思います。

ちなみに私は2人目も男の子がよくて、名前を漢字まで考えてました😉
(もちろん元気ならどっちでもいいって前提です)

男の子はほんとーーーーに可愛いですよね💕
私はもう産まないので兄弟を持つ事はできませんけど、
外でお兄ちゃんを追いかける弟や、
男の子同士の世界を持ってる兄弟を見ると、も〜たまらないです😍
可愛い〜!!
ってなります!!

紅一点でモテモテですね💖
大事に大事にしてもらえますね💖

• yui

yui

なるほど!笑

男女いても言われるんですね、、たまったもんじゃないですね💦💦😵‍💫
    結果元気だったらどっちでもいいですよね!本当に!

• 4月21日
とり

終わらないですよね周りのエゴは🙃
私は男3人続いた後末っ子が女の子でした。
べつに女の子願望があったわけではなく、純粋にどちらでも元気であればいいと思ってたのに周りは
「待望だね!」「女の子狙ってたんでしょ?」「あと一人女の子いたら姉妹も可愛いよねー」「女の子でよかったね!」
などなど、数えきれないお節介を言われ続けました😇
4人いても、「5人目は?」と言われます。笑

• yui

yui

えー!本当にお節介すぎてムカつきますね!!
    何人いても言われ続けるんですね、、🫠

• 4月21日
まっこ

我が家は4姉妹です。
そりゃーもう、次女の時から毎回毎回毎回毎回…うっざいくらい「次こそ男の子だといいね」「パパのためにも男の子1人くらい産んどかないと!」…知るかボケ、って感じでした。
そりゃ男の子も育ててみたかったけど、別にどっちもほしいなんてこだわってないし、夫も「俺のために男の子産め」なんて言わず「健康ならどっちでもいいよ」と言ってるし、何より「産んどかないとね」とか言う奴、なら金出せって言いたいです。

4姉妹と言いましたが、実は三女はお空へいってしまい実質育てているのは3人のみです。
だからこそ健康なら性別なんてどっちでもいいです。

• yui

yui

そうですよね、男の子続きのママもいれば
    女の子続きのママもいますよね、言われることは同じですよね😅

本当に思います!
    子供は何人いても可愛いかもしれないけどそんな簡単に産め産め言うなら金出せ!って感じですよね!!

そうだったんですか、、😭
    とても辛い思いされたんですね。😢
    本当に健康な子が生まれることは当たり前ではないってことを強く言いたいですね。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰 

私は女の子が生まれてるので
少し嫌な気持ちになるかもしれませんが....

私は正直に言うと次男を妊娠した時に女の子じゃないってわかってからものすごく泣きました😂😂
周りからも次女の子じゃなかったんだーの圧も辛すぎて...
生まれちゃえばそこらの女の子よりも何千倍も可愛くて、次男でよかった!としか思えなくなってました😊😊😊

3番目は気がついたら女の子って感じでした😂
男女どちらでもって感じで望んではいなかったですが、性別は望んじゃダメですよね😂
世間の目は気にせず、お腹にきてくれて、選んでくれてありがとうって思いましょう😊

• yui

yui

本当に性別は望むものではないと思いますね😅
    そうですね!周りなんて気にせずお腹にきてくれて、私を選んでくれてありがとうの気持ちですね😊

• 4月21日

男の子2人ママです👩

言われまくりました!!
2人目も男の子と言った途端に、苦笑いされたり、3人目は女の子ねと言われたり💦

はぁ?と思いました🫤笑
女の子勝ち組ってこの時代、イライラします!笑

• yui

yui

うざいうざい!なんでそんなことあなたに言われないといけないの?って感じですよね。
    育てるのは私たちなんですけど!!🤷🏽‍♀️って😤

• 4月21日
mama

全く同じです。
今3人目妊娠中ですが、つわり始まる前に。と早め報告すると時期が悪い(12月産まれるになるので忙し時期)だの次こそは女の子お願いだの男の子だったら笑えるねーだの、選べるもんなら選ぶわ!って思います😇まじでストレス‼︎
あたしだって女の子育てて見たいわ!てなります😂
あたしの兄も不妊治療しているし、あたし自身も昔子供産めるかわからないと言われたことあるので(持病のため)そんな人の気持ちがわからないんだろなーて思ってます✌️

• yui

yui

いや〜お節介だらけでうんざりですね😮‍💨

本当に授かれることは奇跡ですよね!周りにあーだこーだ言われる筋合いないです!!😤

• 4月21日
つむぎ

姉妹ですが、じゃあ次は男の子だね!とか言われます😓
男の子も一人は必要よ〜!とか😓
余計なお世話ですよね💦

• yui

yui

姉妹でもやっぱり言われますよね、本当余計なお世話です!🫠

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
3兄弟かわいいですね🥺💕
男の子産んでみると大変だけどめっちゃめちゃ可愛いですよね☺️
私は3人目も男の子〜☺️最後の最後にゆっくりあの可愛さをまた堪能してやる〜☺️なんて思ってたらまさかの女の子で周りからよかったねと言われ、はい?ってなんかモヤってます😂
いや、元気に生まれてきてくれればどっちでもいいけど!
本音を言うと私は男がよかったんじゃ!ってくらい男の子可愛いなって思ってたので余計なお世話だ!ってほんと思います😤笑

• yui

yui

そうです!!大変だけどめちゃくちゃ可愛いです🤭💕
    えー、その一言本当にいらん!って感じですね!

• 4月21日
はじめてのままり

周りはなんとでもいいますよね。
わたしもまた女?て言われたことあります。もう本当妊娠中から外歩きたくなかったです。知らないおばさんとかにもどっちなんですか?て聞かれたり。おめぇに関係ねーよとか、思いながら。男の子欲しかったら4人目だね!って言われたときは、本当むかついて、絶対産んでやる!って思いました笑
わたしもやっぱりどうしても欲しかったので。
産んだら産んだで、姉妹のママには羨ましいと言われドヤ顔しました‼️笑

• yui

yui

確かに、、なんか悔しいですよね😤笑
    ドヤ顔私もしたい🤣🤣🤣

• 4月22日
寝ている子供に蹴られる

逆に次の子が女の子確定したので報告したら、兄弟のほうが良かったと言われ、知らんがなと思いました ほんとに人それぞれ好き勝手言われるのにモヤモヤします😆

• yui

yui

ほんと、好き勝手言わんでほしいですね😂😂
    どーせあなた男って報告したら女の子も欲しいね!3人目!なんて言うんでしょ!って感じですね😂

• 4月25日
🐰

全く同じです😐😐😐
大変そうって言われると
いや、子育てはどっちでも大変じゃない?ってめっちゃ思います
女の子産んだら勝ち組みたいな感じの
この世の中嫌すぎます🤪
男の子も可愛いし、健康で元気であれば
どっちでもいいじゃんって思います😀
むしろ、産んだ本人が女の子欲しかったことぐらい発する前に分かれ??って
思っちゃいますwwww

• yui

yui

本当にそうですよね!男の子だから大変とかないですよね🫠
    間違いなくそうです!笑
    言わなくても分かれ?ですね😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

男の子羨ましいです…😂💕
ほんとに小さい彼氏で、ママママと必要としてくれて、毎日癒されまくりです🥰
私は1人目から男の子狙いで2人男の子産めました。
3人目、もちろん男の子希望で男の子産むために色々しました。が、女の子でした。

両親とか旦那は喜んでましたが私はほんとは3兄弟がよかった…

そんなこと誰にも言えないので、私の気持ちはモヤモヤしたままです😶‍🌫️

無事産めたら全力で可愛がるつもりですが、やはりモヤモヤしてしまいますね🥲
ないものねだりですかね…

• yui

yui

結局産み分けとかしても、望み通りにいくとは限らないですもんね😅
    きっと生まれてくる女の子もすこぶる可愛いですよ!
    自分のお子さんですからね🥰

ないものねだりですよね、わたしもそうだと思います!笑

• 4月27日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

私も25日の検診でエコーを見た先生から何かついてますね🐘と言われましたー!…上2人も男なんですが…と言ったら菩薩のような微笑みを返されました😇正直、食費がとか、部活したら毎日洗濯大変だわとか、汗臭いのかなとか、思春期対応できるかしら?とか…不安しかありません笑が、やるしかないですね👃夫には絶対早く死なれては困ると思いました。
私も3人とも不妊治療などはせずに妊娠できたので、子どもを3人も授かれただけでもありがたいです。周りからの反応は気にせず、3人男子を愛して子育てしましょう❤️

• yui

yui

私も上2人も男です…と言ったら
    わー!大変だー!賑やかになるね笑
    といわれました😂
    分かります!とにかく食費!どうなるのか不安です(笑)
    でもやるしかないですね😤
    メンズ3人の育児頑張りましょ〜🥰

• 4月29日