※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんの眉間に気になる感触があります。他のお子さんは眉間が平らですか?三角頭蓋ではないか心配です。発達に問題はなく、首も座り、笑い、しゃべります。

生後4ヶ月半(修正3ヶ月半)の子供がいます👶🏻!

気になることがあるのでみなさん教えてください🥹

眉間の辺りにポコッとした感じがあるような気がします、、
触り方や見方によっては出てたり出てなかったり🥲

三角頭蓋のような大きくボコッとした感じではないのですが、うーっすら骨の出っ張りっぽく感じる気もします。
もしくは、よく眉間にしわを寄せるので、皮膚か筋肉かな?とも思ったりもしてます、、

みなさんのお子さんは眉間の辺り、真っ平らな感触ですか??
それとも薄らボコッとした感触や見え方ありますか??😭

三角頭蓋ではないかと気が気ではありません、、、
気にしているからなのか、以前よりも骨が出っ張っているように見えてしまいます。。

ちなみに息子の頭はハチ張りでやや絶壁、こめかみの凹みもあります、、大泉門は閉じていません。

寝返りはまだする気配はありませんが、首も座り、よく笑い、よくしゃべり、今のところ目立った発達発育遅延はありません🥲

(※ 写真は触りすぎて赤くなってしまったので少しはっきりとしたように見えてますが、実際はこんなにはっきりした感じはないですが見え方写真によってはこんな風に写ることもあります)

コメント

うちの娘もありました😂今9ヶ月になりましたがそういえばいつの間にか消えてました😊

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございますっ!🥹

見た感じは分かりにくいんですが、触るとうーっすらボコッとしていて、光や見え方によってはボコッとした感じです!🥲
    娘さんもそんな感じでしたか??

• 4月21日

退会ユーザー

まさにそれです!😆私も最初なんだろう?って思ってたけど初期よりは大分消えてました😊
    今見てみたら角度によってはうすーく出てるくらいになってました!

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

ほんとですか!😭
    なんか触りすぎてなのか、もうよく分からなくなってきました🥲笑
    触り方によっては骨っぽいのが触れたり触れなかったり、、、

娘さんは頭の形とか問題ありませんでしたか??
    うちはハチ張りでやや絶壁気味で、こめかみの凹みやおでこも前に出てるんです😭
    三角頭蓋と当てはまりすぎてて、、

• 4月21日

退会ユーザー

娘は特に問題ありませんでした🙆
    今4ヶ月なら頭の形治せると思います!😄ワクチン接種や検診の時先生に相談するのといいかと思います😊ヘルメット矯正とか見たことあります!

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

次の予防接種の時に聞いてみようと思います🥲🥲

• 4月21日