※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたちゃん
産婦人科・小児科

6日後に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受ける予定です。退院までの日数や手術後の症状について教えていただけますか?心配なので早く帰りたいです。

6日後、卵巣嚢腫の手術を腹腔鏡でします。
左の卵巣が子宮の上に乗った状態で
再発防ぐ為に片方摘出することに決めました。

卵巣嚢腫は綺麗なお水が溜まっているようです。

腹腔鏡で行うのですが、
皆さん何日くらいで退院できましたか。

私は全身麻酔の覚める時によく吐き気が酷く出たのでそれがトラウマなのと、
生後4ヶ月の息子を旦那と義母に預けているのですごく心配で一刻も早く帰りたい不安です(´;ω;`)




こういうことしたら良かったよ
とか何か色々教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

はるママ

私は、卵巣嚢腫、子宮腺筋症、子宮筋腫で腹腔鏡手術をしました。
切除はしていないですが、5日で退院しました。
全身麻酔、私も1度目はひどい吐き気がでましたが、2度目は大丈夫でした。
先生に伝えたので何かしらの対処をしてくれたのかなと思いました。
小さい息子さんを預けて不安だと思いますが、頑張って下さい‼️

  • ゆきたちゃん

    ゆきたちゃん


    私も一応吐き気が怖い旨を伝えたんですが
    あんまりそのような事例がないと言われたので信じています…😂

    • 4月21日
deleted user

大人用オムツは良かったです。ちょうど生理と重なったので💦はきかえも簡単で楽でした。
入院は5日でしたよ。
腫瘍はなんセンチですか?

  • ゆきたちゃん

    ゆきたちゃん

    卵巣嚢腫は8センチでした!
    もう捻れていたようです( ߹꒳​߹ )

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    捻れたら痛いですよね。
    私も卵巣卵管摘出しましたよ。

    • 5月4日
  • ゆきたちゃん

    ゆきたちゃん

    激痛ではなくズキズキ程度ですんでました...。

    同じです!

    • 5月4日