※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那の友人との距離感について質問です。旦那には二人親友がいますが、…

旦那の友人との距離感について質問です。旦那には二人親友がいますが、その二人とは私も前から知り合いで一緒にスポーツをしていた仲でした。今私は里帰りしてて旦那から昨日電話があり、その友人に私が嫌な思いをさせたことがあるらしいからそのことについて今度会ったら謝っとくよう言われました。里帰りしたばかりで次会うのは3ヶ月後だし、電話では失礼だからと言われモヤモヤしてます。旦那も家に一人で仕事も忙しくストレスがたまるのも分かりますが、電話でそんなこと言われてどうしたらいいか悩んでいます。

コメント

canaria

嫌な思いって何されたんでしょうね?謝れ言われても、何の事に付いてなのか把握してないと分かりませんよね😥

• さき

さき

旦那の友達が営業で私に電話してきて、週末旦那と展示会に来ないか?とお誘いをもらったので、旦那にそのことを話したら、旦那が怒って友人に電話して、俺の女に直接連絡とるな!俺を通して電話して!というと、友人はそんなつもりはなく、私には職場の人を誘ってみてと言ったとあたふたしてたそうです。私に言ったことと旦那に言ったことも違うし、切れる旦那もだし、私もいけなかったのかなと。。。そのことは一年くらい前の出来事なので、今更その話をされて驚いているし、旦那友人との関係ならそっちでどうにか謝って解決してほしいです。

• 11月15日
  • canaria

canaria

意味が分かりませんね😥それで悪いの?って思ってしまいました😥
    妊婦にストレス溜めるような事はダメですし、さきさんに対してと旦那さんに対して言ってる事が違う友人の方がどうかと私は思いますね😥とにかくちゃんと旦那さんと話合った方がいいですし、私は悪いですが付き合いは避けます😥旦那さんとは付き合いしようが構いませんが、こっちに言ってるのと他に言ってるのが違う人と付き合いきれませんし、妊娠中ストレス溜めると良くないので距離おきますね😥旦那さんにしっかり伝えて関わり切れない事言います😥悪いですが、お腹の子に何か合ったら責任取れるか?ぐらいに言いますね😥ストレスは本当ダメですよ😥

• 11月15日
  • さき

さき

ありがとうございます。旦那にちゃんと話てみます。昨日はかなり不機嫌で話にならなかったので、、、お腹の赤ちゃんにも苦しさが伝わると思うと本当に腹が立ちます。里帰りで顔をみて話せないのでそこがちょっと不安ですが。数少ない友人を大切にしたい気持ちは分かりますが、私にとって旦那は旦那だけですもんね。頑張ってみます。

• 11月15日
  • canaria

canaria

ストレスのせいで、お腹が張るとか切迫早産になったりしたら大変なので、ちゃんと旦那さんにしっかり伝えた方がいいですよ😥頑張って下さい✨

• 11月15日
  • さき

さき

ありがとうございます(^^)お腹の赤ちゃんのこと第一に考えてあげます。

• 11月15日
ゴロぽん

とりあえず旦那さんに、いつのなんの時の、どんな一言だったのかを確認して
納得できれば謝る方向でいいんじゃないですか(・・;)⁇
会った時に…。
伝えてくるご主人もご主人ですが、わざわざ伝えてくる親友も変なひとー!って思っちゃいます。

• さき

さき

ありがとうございます。男同士の話はそこで解決してほしいですよね。旦那も友人にも腹が立ってしょうがないです。。。私の顔がたたないからとか旦那は言いますが、それを言ってくる意味も分かりません。なんか愚痴になってすみません。

• 11月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

いえいえ、旦那さんにも親友にも、納得いかない気持ちがわかります。
    うちの旦那だったら、代わりに謝ってくれるかなーって思っちゃいました。
    それで収まらない友人なら、少し距離置くかなって。
    わざわざあの時腹が立ったなんで言ってくる親友?がおかしい…(・・;)
    しかも自分で言ってこいって思います。

飲みの場で、こんなこと言われたことを気にしちゃってさ〜!みたいな軽い話なんじゃないですか?
    それを旦那さんが関係維持のために重く受け止めたとかがありえそうかなーと🤔

• 11月15日
  • さき

さき

旦那が代わりに謝ってくれるのが、友人だし一番だと私も思っちゃいました。旦那も本当人付き合いに関して細やかな人なので、難しいです。しっかり向き合ってみますT^T

• 11月15日
姉さん

理由は聞きましたか?
謝るとしても、何に対して謝ってるかも
わからない状態で謝っても
さきさんのためにも
お友達のためにもならないと思います。

しっかり理由を聞いて、
さきさんが悪いなと思ったら
謝ればいいと思います!

もうすぐ出産なのに
嫌な気分にさせないでほしいですね。

• さき

さき

回答ありがとうございます。理由の出来事が一年も前の出来事で正直今更なんで?というかんじです。本当勘弁してほしいです。

• 11月15日
cheese

それってもしかして…
サプライズじゃないですか?(..)
直接会わせて出産祝いでビックリみたいな💡

• さき

さき

サプライズはないですね。。
    旦那そんなことに一切無縁な人なので。。。泣

• 11月15日

嫌な思いをさせたって、さきさんは関係ないような気がするんですけど…(・・;)
旦那さんと友人の方の問題ですよね(^^;
その友人と喧嘩でもして、とばっちりを受けたようにしか思えません。
私なら謝罪はしませんね。
だって、営業ってことは仕事中の事であって、簡単に来てもらえると思ったのが甘い事であって、仕事中に嫌なことがあるなんて当たり前のことですし。
お客さんとのトラブルでも謝らせるの?って思います。

• さき

さき

ありがとうございます(^^)確かに旦那の友人関係にまで首を突っ込む余裕もそのつもりもまったくないです。プライベートと仕事のことを混同させて言ってする友人にも本当腹が立ちます。旦那の考えを押し付けられ、納得しようと頑張ってますが、夫婦って難しいですねT^T

• 11月15日
ソラン

なんじゃそりゃって感じですね。。。
詳しく内容聞かないと謝れないですよね〜そのお友達に詳しく聞いてもらって旦那さんから詳しく教えてもらうしかないですかね〜とりあえず謝れと言われてるのであれば遅くなってでもとりあえず謝っておけばいいんじゃないですかね!

• さき

さき

ありがとうございます(^^)とりあえず旦那と話して旦那から謝ってもらうことになりました。

• 11月15日