※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
debuhanage
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが続いており、陣痛時計で10〜15分おきに1分程度の痛みがある。痛みが辛くなってきたが、本陣痛かどうか不安。病院に電話しようか迷っている。

昨日の朝から前駆陣痛のような痛みが続いてます。
深夜あたりから痛みが強くなってきて(といっても、ぜんぜん我慢できるレベルではあります)今朝早朝には完全に目が覚めてしまったので、陣痛時計で図りはじめたところ、10〜15分おきに1分程度の痛みが来るというかんじです。痛くないときは普通に動けるのでまだ本陣痛ではないですよね??
ただ、こう痛みが続くと結構辛いのは確かで、ここからどういう流れになるのか不安です。本陣痛のはじまりと前駆陣痛では痛みはぜんぜんちがいますか??すぐわかるでしょうか??

病院に電話だけは入れようかなとおもうのですが、本陣痛でない場合は自宅待機と言われているのと病院までそこそこ距離があり、平日で主人も仕事なのでどうにか冷静に行動したいです(•́ε•̀;ก)💦

コメント

ゆきだるま

私は前駆だよなぁーでもそれにしては痛み強くなってきてるなーくらいで全然動けましたよ!それで一応図ったら大体間隔10分くらいになっていて、同じ病院行って帰されるのいやだなーと思いながら病院行ったら7㌢開いてました笑

一応病院に電話する事を勧めます♡

• debuhanage

debuhanage

返信ありがとうございます!しばらくベッドで横になっていたのですが、間隔がのびてきちゃって今は20分〜30分くらいになってしまいました(•́ε•̀;ก)💦痛みもすこし軽くなって・・・
    前駆陣痛は深夜に起こりやすいというのも読んだんですが、もう少し様子みて、病院電話してみます!
    四日前の検診では子宮まったく開いてないということだったのですずさんみたいに知らぬ間に開いてるといいなと思います

• 11月15日

前駆と本陣痛は全く違いました(;o;)
私の場合ですが、前駆は生理痛よりも弱い感じで間隔がバラバラでした💦💦
普通に笑えるし、何でも出来る感じです!

本陣痛でも痛みがない時は普通に動けましたよー!
ただ、本陣痛の時は痛みの間隔が定まっていてあとどのぐらいで痛みが来るっていうのが分かっていたので痛みが来るのが恐怖で恐怖でたまりませんでした😣💔
笑顔なんて無理で顔をしかめる&うずくまる事しか出来なかったです(o_o)

病院に一度電話してみてこんな感じー!と伝えてみてはどうでしょうか?
私なんて2回もフライングしちゃいました😅笑

• debuhanage

debuhanage

返信ありがとうございます!あれからなんだか落ち着いてきてしまっていまは20分〜30分くらいの間隔になってしまいました・・・(•́ε•̀;ก)💦ちょっと拍子抜けなんですが、おっしゃるとおり痛みのレベルからしてもまだわたしは前駆陣痛っぽいですね!
    起きてガンガン掃除もできちゃったので、もう少し様子みてみます!危なくなったらすぐ病院電話しますね!

• 11月15日