※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SaraMama♡
家族・旦那

旦那のオールについてです。昨日、旦那が仕事先の上司の送別会で飲みに…

旦那のオールについてです。

昨日、旦那が仕事先の上司の送別会で飲みに行きました。
久しぶりに集まる人たちもいるからとオールになるかも知れないと言われていたのですが、その時点でわたしはあまりいい気はしませんでした。

でも、普段は仕事で遅く帰ってきますが飲みには一切行かないのでたまになら仕方ないかと思い何も言いませんでした。

ですがやっぱり、わたしだって子どもが産まれて大好きだったお酒も控えなければならなくなり、24時間母親で夜中もまだ2・3回起こされています。
仕事で頑張ってくれてる旦那には申し訳ないかも知れませんが『なぜ旦那だけ、なぜオールなんだ』と腹が立ちます。

たまにならいいじゃないかという自分と、オールではなくせめてその日のうちに帰ってきて欲しかったと言う自分が葛藤してるのですが、わたしの心が狭いんでしょうか??…

みなさんは旦那さんのオールは許せますか??

コメント

pun୨୧

私は泊まりがけで遊びに行くのを許していると友達に『そんなの私は送り出せない‼️』とびっくりされました。笑
主人がいたところで代わってくれるわけでもないし、ふたりしてやりたいこと出来ないでいても仕方ないですしね😗でも、どちらかが自由になれるとして、いつもそれがなぜ主人なのか‼️と思うこともあります。
主人の態度が重要かなぁ。いつもがんばってて、行くことに対して申し訳ないとかありがたいと思って色々手伝ってくれるとかなら許せますね。でも当然のような態度なら腹たちます。笑

• ♡SaraMama♡

♡SaraMama♡

コメントありがとうございます。
    たしかに、居たところでわたしの仕事が楽になる訳ではないので結局あまり変わらないんですけどね( ;´Д`)笑

はたしてありがたいと思ってくれているのか……
    はぉ〜、朝からモヤモヤします笑

• 11月15日
canaria

オールは許せませんし、うちは歳を考えろって言いますね😂w
まだ20代なら出来るかもしれませんが、うちの旦那は33なので体力的にキツイかなと思います😥たまにならは分かりますが、オールまでは許せませんし、日にち過ぎたらうちはカギとチェーンかけるからって言ってるので😂仕事なら仕方ないですが😂

♡SaraMama♡

わたしも仕事なら…とは思う反面、なんでオールが許されるんだよ(−_−#)とモヤモヤします。

せめておそくても帰ってきて欲しかったなーと思ってしまいす…

• 11月15日
  • canaria

canaria

今回は仕方ないけど、もう家族いるんだからこゆうのはもう考えてよねって話し合いです😂

• 11月15日

♡SaraMama♡

そうですね、起きたら軽く話し合いです( ;´Д`)笑

朝から愚痴みたいな相談に付き合っていただいてありがとうございます(T_T)♡

• 11月15日
  • canaria

canaria

いいえ😂頑張って下さい✨

• 11月15日
apple

分かります分かります!!!
私は旦那に言っちゃいます。
自分だけいいよね〜って(^q^)
ごめんね。。しか言われないです(ㆀ˘・з・˘)
それでも普段飲み行かないし会社だったら仕方ないと思ってます(-_-)でもこれから、忘年会シーズンなので。。。イラつく事が多くなりそうです(-_-)

♡SaraMama♡

ほんと『自分だけいいよね〜』ってなんか毎日思っちゃいます笑
    たしかに普段はどこにも寄らずに帰ってきてくれるし、たまにならと多めに見ているんですが…
    モヤモヤはしますよね( ;´Д`)

あー、忘年会シーズン…
    年末年始は主婦にとってあんまりいい時期じゃないですね笑

• 11月15日
かなん助

会社の飲みでのたまになら…
上司がいると帰りずらい場合もあるなら^^;

けど 条件つけます!
ケーキとか、お寿司、服…
お留守番するからご褒美は?
って言います笑

独身と違うんだから
当たり前ぢゃないんだぞ!
って思います!

♡SaraMama♡

わたしもご褒美欲しいです(T_T)
    あんまりおねだり上手じゃないのでかなん助さんが羨ましいです(T_T)笑

ほんと、独身じゃないんだからちゃんと線引きはして欲しいです。

• 11月15日

オール⁉
いやいや、学生じゃないんやから‼って思いますけど(^^;
しかも妻子ある身!
オールは独身だけですね(-_-)

♡SaraMama♡

やっぱりそうですよね!( ;´Д`)
    わたしも真っ先に考えたのはまさしくそれでした‼︎

ほんと、わたしから見ればまだ学生気分な気がしちゃいます(T_T)

• 11月15日
まままり

上司がいるなら仕方ないのかなーと思います♪むしろ中途半端な時間に帰ってきて子どもが起きたら...って考えると朝に帰ってきてほしいです(笑)次の日はきっと昼過ぎまで寝てるだろうし、ご飯の準備もしなくていいから楽だなーなんて思えば気持ちが楽にはなりませんか?(*´艸`*)

うちは生まれた翌月にオールで飲み会でしたが(遠方で上司がいる職場の方と)育児だけすればよかったので楽でしたよ♪(笑)

♡SaraMama♡

たしかに、ご飯の準備しなくていいのはカナリ楽ですね笑
    ちょっと気持ちが楽になりました、ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
空色のーと

オールはいい気しませんね!
だったら、私も今度オールするからこの子よろしくね❤️って言っちゃいます(笑)

私が母親なら、あなたも父親なんだから一緒よねって。

♡SaraMama♡

そうですよね‼︎(´Д` )
    わたしも今度絶対自由な時間もらおうと思いました!

やっぱり旦那ばっかりはズルいですもん笑

• 11月15日
クロちゃん

うちの場合は夜中でも良いので帰ってきてと伝えています。朝帰りはなしです。
一度許してしまうと、今後も理由付けてオールする気がします😖
あと、会社によるかもしれませんが、自分が会社勤めしてた頃、朝まで飲むってあまりないです💦最後まで残ってる人って限られてるし、結構途中で帰る人多いですよ❗️

♡SaraMama♡

わたしも職場の飲み会でオールなんて珍しいとは思うのですが、田舎なので飲むと代行になることと、職場も割と仲がいいのはわたしも知っているのでオールもなんとな〜く理解はできるのですが…

小さい子どもがいる自覚があるなら、会社の人たちも知ってる訳だし帰ってきて欲しかったのが正直なところでした( ;´Д`)

今後もオールを許すかは要検討です(T_T)わ

• 11月15日
tokotoko

オールってだいたい最後だらけてますよね 笑
うちのルールはどんなに遅くなっても朝でも良いけど、連絡はきちんとする事と、朝は普通に起きて活動する約束をお互いしてます。
オールならそのまま、寝ないで日常すごすことになるので、お互い絶対にしないです 笑

♡SaraMama♡

朝はちゃんと起きて活動するっていいですね!
    こっちは朝からおきてるのに、横でダラダラ寝られると腹たちますもんね笑

• 11月15日
chikoyuki

旦那さんだけオールできる自由さが腹立たしいのであれば、♡SaraMama♡さんもオールさせて貰えば良いのかなと思いました(^^)
オールじゃなくても丸一日、自由に遊びに出掛ける時間を貰うとか(^^)

うちは私が遊びに行きたい時は行かせてもらえるので、旦那が遊びたい時も自由に行っておいでーと送り出せます!

♡SaraMama♡

そうします!笑
    わたしも自由な時間もらいます!笑

絶対もらってやります!笑

• 11月15日
  • chikoyuki

chikoyuki

そうしましょう!!(^^)
    ママたちはもっと声をあげていかないとなんです!
    今は男女平等の時代です!
    そしてそういう奥さんのいる男性が増えると、上の立場になった時、部下の妊娠出産育休にも理解がある上司となり、もっと子育てしやすい社会になると思うんです!

って勝手に、自分が遊ぶことが社会のためになると拡大解釈してます。笑

• 11月15日

♡SaraMama♡

素晴らしい野望です!o(^▽^)o笑

ひとまず起きたら軽く話し合いです笑

いいアドバイスをありがとうございました!

• 11月15日
ももんち

上司の送別会なら、久しぶりならしょうがないですね~、鬼嫁の私でも何にもいいません笑

でももやもやしちゃうなら、オールの見返りに何か買ってもらうとか、美味しいものの食べちゃいましょう⤴⤴
わが家にも1歳になったチビッコがいます~。夜中授乳大変ですよね。休めるときに休みましょう~。

♡SaraMama♡

わたしもしょうがないな〜と思いつつも、もう少し考えてくれても良かったのかなーとか思っちゃう自分がいます(T_T)
    心が狭いんですかね(T_T)

とりあえず、わたしにも自由な時間をくれるように話してみることにしました。
    子どももパパのことをちゃんと認識し出したのでいい頃かなと笑

同じくらいのお子さんですね(^^)
    お互い頑張りましょうね!

• 11月15日
  • ももんち

ももんち

いやいや心狭くないですよ!!
    私も思っちゃうと思いますし😁
    でも送別会ならしょうがないかあ~と思えるようになりました笑

むしろ最近は夜ご飯子どもたちと自分の分だけだと楽できるのでラッキー!!くらいに思っています😁😁

楽しんだからパパ業も頑張ってもらいましょう💕💕
    うちの旦那はこの前午前中子ども1人みるだけでクタクタになっていましたよ😁

• 11月15日

♡SaraMama♡

たしかに、夜ご飯と今日のお昼までは楽でした笑
    そう思えばラッキーですね(^^)w

パパ業もしっかり頑張ってもらうことにします!

• 11月15日
たつや

結婚したらオールは駄目です!お互いに。
されて嫌なことはしないでね。と私は言っています。

♡SaraMama♡

オールはやっぱり私もどうなのかなと思ってしまいます…
    飲みにいくのは快く出せますが、オールって…学生じゃないんだからっておもいます( ;´Д`)

• 11月15日
チャグチャグ

この前、ついに夫に子ども預けて夜飲みに出ましたよ!
うちの夫はオールするほどお酒が好きではないので、遅くても夜中には帰って来ましたが、私がまだ授乳中でお酒飲めない時期に、たまにですが、職場関係以外にも友達と飲み会に行ったりしてました。いいなぁ〜と思ってました!
だから、今回は快く出してもらいましたね〜^o^
そういう見返り?お返し?を、してもらいましょう!そうすれば、腹も立たないですよ(^^)

♡SaraMama♡

わ〜、羨ましいです(T_T)
    見返りやお返しお願いしても、あんまり快く快諾してくれないんですうちの旦那。
    ほんとムカつきますよね( ;´Д`)

• 11月15日

私は全然気にしませんね!
むしろその日は晩ご飯作らなくてラッキーだと思います♡

♡SaraMama♡

コメントくださった方何人かいらっしゃいましたが、たしかにラッキーって思うのも気持ちが全然ちがいますよね(´Д` )
    そう思うことにします笑

• 11月15日