※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育や仕事復帰に関しての心配や不安があります。

慣らし保育、仕事復帰までに終わるのかなぁ😭💦

質問じゃなくてすみません
吐き出させてください🙇‍♂️


1週間くらいで終わる予定だった慣らし保育
娘がたぶんたくさん泣いてご飯も食べれず飲めずで
2週間12時迎えだったから、25日の職場復帰を
有給も使ってGW明けにしてもらって、
娘もだんだん慣れてきたみたいで今週から
14:00まで預かってもらえたんだけど
明日も変わらず14時お迎え…

離乳食は食べれるようになったみたいだけど
ミルク拒否っぽい…😭
家でも保育園で使ってるのに似てるコップや
哺乳瓶で慣らしていってるけどなかなか…

保育士さん的には、ミルク飲めるか
離乳食食べれて二回食いければOKっぽいんだけど
最初に離乳食のチェック表全部クリアしてなくて
前期食から始めて、慣らし保育中に表をクリアしても
まだ保育園に慣れてないからって
前期食で一回のままっぽい…

離乳食は食べるようになったみたいだけど
いつになったら二回食にすすめてもらえるんだろうか
っていう心配も💦

しかも前期食だと毎日
おかゆ、じゃがいも、にんじんだけで
素朴なのもちょっと気になる😐💦


娘が一番頑張ってて、保育士さんたちも
娘のことを考えて対応しててくれて
めちゃくちゃありがたいのに
自治体のルールで4月復帰が絶対だから
焦ってしまう😭💦

復帰を一度伸ばしてもらったから
もう伸ばしてもらうのはさすがに申し訳ないし😭

ひとりひとりペースがあるんだから
慣らし保育終わったら
復帰にしてくれればいいのに…😭


あー 娘が一番頑張ってくれてるのに
うじうじ不安になっててしまって申し訳ないし
気持ちがしんどい😭😭😭

コメント

レンコンバター

そんな感じでゴールデンウィーク明けに復帰しましたよ!

預け出したのは8ヶ月で毎日20mlしかミルク飲まなくて。笑
離乳食は少したべるので少食ってことで元気なのでよしとしましょう!って感じでした。

少しずつ慣れてくれると良いですね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    離乳食は食べるようになったみたいなのでなんとかGW明けまでに安心して預けられるようになりたいです😭

    • 4月21日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ほんとに不安ですよね。
    でもこればかりは無理強いできないので、忍耐強くいきましょう。

    お腹がすけば食べるし、大丈夫ですきっと!
    あとは保育園しだいですね🙏

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭!
    一番頑張ってるのは我が子なので、私は忍耐強く構えておきます!!

    離乳食は多少食べてくれるみたいなので、脱水にならない程度に飲んでくれれば…!
    ですね!保育園も頑張ってくれてるので、話し合いながら進めていけるようにします!

    • 4月21日
ちちぷぷ

9ヶ月でその食事では可愛そうですね😢もうこれ以上無理なのでよろしく!と保育園に言ったらいいですよ。みんなそんなにかからず慣らし終わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこの食事は可哀想ですよね😭
    娘も頑張ってるのわかるので無理矢理進めたくはないんですが自治体のルールのせいで焦ります😭💦

    • 4月21日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    自治体そんなルール設けてますか?
    納得できないですね〜
    うちの自治体は3日で終わりますよ、どんな子でも…

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月入園は4月復帰ってルールですね!
    どんな子でも3日で終わるんですね😳それはそれで可哀想に思っちゃいますね💦

    • 4月21日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    可哀想ですかね〜??
    みんな慣れますよ!すぐに😊

    • 4月21日