※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
子育て・グッズ

保育所に通う子供がいて、2人目を妊娠中で早めに産休を取る予定です。産休が認定された日より前の日まで通わせていいか不安です。産休前に自宅保育になることはあるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

上の子が保育所に通っていて(時短保育)、2人目妊娠中で2ヶ月位早めに産休を取られた方いますか?

現在上の子が保育所に通っていて、2人目を妊娠中なのですが仕事が立ち仕事&力仕事の為に4月いっぱいでお休みをいただきます。出産予定日は8月です。
そして保育所に産休の書類を出し、7月1日から産休に切り替わるとの通知が来ました。
保育所には4月いっぱいで仕事をお休みすると言う話はしていたのですが、実際産休の認定された日よりも前の日まで普通に通わせていいのか確認していませんでした💦

この場合退所になるなどは言われていませんので大丈夫だと思うのですが、産休前までは上の子は自宅保育するようになる事はあるんでしょうか?😣

同じような方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭

コメント

にゃあ🐈

私は、外仕事で大型のトラックや交通量が多い場所での仕事だったので、妊娠がわかって早々と保育園に相談し、産休に入りました!
特に問題はなかったのですが、少しした頃役所から保育園に確認?が入ったようで、早めに産休を入った理由を詳しく聞かれましたが、説明し、その後普通に通えていますよ😊

• azuki

azuki

そうだったんですね✨
    早めに産休入っても普通に通えるようで安心しました😊!!
    コメントありがとうございましたー😭✨

• 4月20日