※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

GW明けに復職予定で、菓子折りを持っていくか悩んでいます。元部署には持っていくつもりだったが、異動になり迷っています。他の復職者は持ってきていないようで、どうしたらいいか迷っています。

GW明けに育休から復職予定です。
皆さん復職時菓子折りは持っていきましたか?

元部署に復帰であればご迷惑をおかけしましたの意味で持っていこうと思ってましたが会社の事情で全く違う部署に復職になりました。
なのでご迷惑おかけしましたってのも変だなと…。

同じような状況ならどうしますか?
ちなみに何人かこれまで復職した人見てきましたが私の記憶では菓子折りもってきてなかったような気がして迷ってます!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

持っていかなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月20日
ゆ

子どもの風邪で休んだり行事で休んだりこれから迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。として持っていきました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月20日
aya

職場によって違うのでしょうか?🤔

私の職場では、復帰後別の部署に回されることも多々ありますが、皆さん菓子折り持ってこられます。私も持っていきました!
よろしくお願いいたします、と一言添えて部署の長に渡しています🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月20日
RY

復帰と同時に異動になりました!

その時は、元部署に今までありがとうございましたの意味を込めて菓子折り持っていったのと、
異動先ではこれからよろしくお願いしますの意味で持っていきました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

二回育休から復帰しましたが、どちらも持っていきました😊
移動があるなら元の部署と新しい部署の2つ用意します✨