※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

小学校1年生の担任が威圧的な態度で注意している。体育で他クラスと合同で、水たまりに入らないように指示したが、生徒が入ってしまい、怖い口調で叱責。集団下校時も厳しく指導。

うちの子が通う小学校の1年生の担任の先生がなかなか威圧的な言い方をします。
うちの子の隣のクラスなので体育は合同です。
例えば、先日の雨の日(下校時はあがってた)には、帰りの会で水たまりに入らないように伝えたんですかね。
そのあとその先生のクラスの子が水たまりに入っちゃって、その先生から
「さっき言ったやろー!なんで入るのー!」となかなか怖い口調で注意してました。
また、今は1年生は集団下校でボランティアの親御さんや近所のお年寄りが付き添うのですが、帰る時地区別に並びますが、
「こらー!そこー!並びなって言ったやろ!きちんとならばんかー!」とも言ってました。
小学校の先生…ましてや1年生…
こんなもんでしたっけ?

コメント

ママリ

並びな!!とはよく言われてた気がしますが水溜まりは言われたことないですね😅

ツー

そんなものだと思います🤔
別に暴力ふるってるわけでもないですし、学年に1人くらい多少怖い先生が居るのも悪くないと思います🤔

我が子にそんな風に言ってますよ😂
文面だけでは特に何も思いません。

はじめてのママリ🔰

1年生だからこそ厳しく言ってるんだと思いますよ
しっかり並ばないと自分の学区いつの間にかいないとか違う学区に着いてきちゃったとかあったら大変ですからね

靴汚して帰ったらクレーム入れる親とかいるんじゃないですか?

ママリ

全然威圧的に感じません。
普通だと思いました。
親のわたしもそんな感じですし。

W双子母ちゃん

私も地域柄かもですが特に何も思わなかったです💦

でも優し〜く喋る先生で子供達が言うこと聞かないとか、注意聞かずに最悪事故にあったとか、、そういったことになる方が嫌なので厳しい先生がいてくれてもいいかなと思います☺️

はじめてのママり

文面だけでは怖い感じはしませんでしたし、交通関係は生ぬるく言うよりは強く言わないと命に関わるし、ちゃんとしてると思いましたけどね💦💦

ラララさん

うちもそのような方が担任ですが、まだ入ったばっかりだし(T_T)もう少しだけ優しい言い方がいいな…と思ってます。
先生によって学校がイヤだな。こわいな。って思うところもあるので、馴れてきてから強めに…って思います。
本当に危ないことや聞いてない。ってことでしたら話は別ですが。