※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那の会社の飲み会についてです。私があまり飲み会参加してほしく無い…

旦那の会社の飲み会についてです。

私があまり飲み会参加してほしく無いと伝えてから
旦那は会社の飲み会を断っているのですが
(週1ペースで飲み会有り、
お偉いさんが来る時は参加しています)


上司からお前はもう誘わない。や、
周りから付き合いが悪いと言われるそうです。
伝達も旦那だけ回ってこなかったり、
お偉いさんが来る飲み会のメールも
旦那だけ宛先に含まれていなかったりするそうです。
毎日7:00〜23:00まで働いているのに
努力が実らない気がすると昨日言われました。


家建てる為に旦那は頑張っていますが、
私としては賃貸でも中古でもいいから
さっさと辞めて欲しいと思ってしまいます。


日本ってつくづく子育てしにくい国だな〜と感じました。
結構こういう会社で働く方の奥さんって多いんですかね。


私はまだ母になって1年ですが、
母親ってこんなに大変なんだと痛感しています。
みなさん見えないところで努力されていて
本当に凄いなと尊敬します。
辞めて欲しいなんて思うのは私の我慢や努力不足ですかね。。

コメント

deleted user

付き合いは大事ですよ😅😅😅

  • ぽ

    大事ですよね🥲もっと理解深めます

    • 4月21日
ゴーヤママ

お付き合いも大切ですが、節度がありますよね。
毎週なんて私も嫌です。全てを断れとは言いませんが月2〜3とかには抑えて欲しなぁって思います。家計もありますしね。
周りに頼れる人がいる、気持ちやお金に余裕のある人なら何とも思わないのかもしれないですがみんながみんなそうじゃないですしね。
飲み会に来ないから仲間外れって中学生みたいなことする上司なんですね。
もうそう言う考えは古いと思いますし、別に飲み会に行かなくてもコミュニケーションが取れるのにね。本当頭が固い上司…

  • ぽ

    本当にやってることが幼稚で嫌になります😓😓
    会社もせめて子供が大きくなるまでは柔軟に対応して欲しいです。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

そう言うのは会社の風習によるところが大きいかもしれないですね💦
うちは夫がそもそも「家庭第一なので何かあったら優先します」と社長に話してます。
で、家庭持ち組は割とみんな帰りたい派なので飲み会が殆どないです😂
社長との会食みたいのは月に1回あるかないか、でそれには参加してますが。


ただ、私が夜の店で働いてた頃から一定数そう言う会社もあるなと感じました。
上司に付き合って飲み歩くのが良い、正義、みたいな。
今は減ったように感じますがなくなってはないですもんね😢

  • ぽ


    わ〜!理解のある会社さんですね🥲✨
    本当昔ながらの会社なので諦めます、、🤦‍♀️ます

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職業柄(建築)めっちゃ飲み歩いてそう!と思われてますが、夜は家にいつもいるので不思議がられます笑。
    夫は上の立場なので本来なら班の人に奢ったり飲み歩いたりして労わるのもあるあるだけど、それしたくないから現場用アウター買ってあげたり給料にイロつけてあげたりして職人の奥さんに大喜びされてます笑。
    旦那連れ回されて喜ぶ嫁なんて多くないですよね😂

    • 4月22日
  • ぽ

    うちも建築関係なんですが、
    やっぱり上司にもよるんですね🥺
    にしても旦那様素敵すぎます!
    それがみんな満足しますよね😭😭
    本当に飲み歩く金あるなら給料増やしてくれと思ってしまいます、、(笑)

    • 4月22日
ふな

難しいですよね💦
断った旦那さんは偉いです!
でも、付き合いって本当に大切です。。
それに、お酒を飲んで帰ってくると暴力を振るってくるとか、暴言を吐くとかでは無いのですよね?
旦那の安定は家庭の安定でもあります。
もちろん、ママの苦労も分かります💦
旦那様がご不安に感じているのであれば、今は無理強いするタイミングではないと私は思います💦

  • ぽ

    そうですね。。
    家のこともしてくれるし、休日は家族の時間も取ってくれてるので少しは甘く見ようと思います😵

    あと実は以前不貞行為を働いたことがあるので心配でやっぱり行って欲しく無いです💧

    • 4月22日
サニー

付き合いより、家庭の方が大事だと思います❗️
週一ペースはさすがに多いですし‥💦
私も同じように、そんな会社辞めて欲しいと思うと思います😣我慢なんてするもんじゃないですよ、、

  • ぽ

    そう言ってくださってありがとうございます😭😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

会社によりますよねー、っていうか今コロナもあるのに、そんな飲み会重視する会社まだあるんですね😂
うちの会社なら逆に飲み会禁止ですよ。
偉そうなこと言えませんが、今時の会社じゃなく古いですね。
そんなことして上司もパワハラとかにならないんでしょうかね??

うちは公務員なんでそういったことは一切ないので気楽ですが、そんな我慢や努力は不要だと思いますよ😭

  • ぽ

    まんぼう解除された途端飲み会パレードです☺️💢
    本当にブラック企業で、職業柄パワハラは当たり前、毎日罵声浴びて慣れたと言ってました😓😓

    そうですよね。。
    お互いに何が一番良い選択なのか話し合ってみたいと思います。

    • 4月20日
🫧

業種的に?付き合いで飲み会や接待多いです。
このご時世、めちゃくちゃ減りましたがそれでもある時はありますね🥲

夫も上司から付き合い悪いって言われるようですが
このご時世で頭おかしいよなって受け流してました😂
仕事柄、付き合いも多いのは理解してるので
夫に対しては普通に頑張ってねって送り出してます😌
上司相手の付き合いは断りにくいですし
付き合いはやはり働く上で大切だと思います💦
家を建てるために頑張ってる旦那さん素敵です!!
うちなんて転勤族なのでどうせ俺住まないし好きにしてって感じなので😂

  • ぽ

    理解のある奥さま…見習います💕
    私も絶対に行くなとは言っていなくて、
    自分で状況判断して行ってねと言ってあります。
    判断に困るなら行く前に相談してね、とも。
    (本音を言えば行かなくて良いなら行ってほしく無いですが😭)

    うちも転勤族で1年に1回のペースで地方関係なく転々としてますが、どうしても自分の持ち家が欲しいらしく…なかなかそこは曲げてくれません。
    逆に素敵と言って頂けて、私もそう思えるように見方を変えてみようと思います✨

    • 4月20日
ダイエット頑張ります。

うちも週1〜2で飲み会のある会社です。
あるあるだと思います、旦那さん可哀想です。

  • ぽ

    このご時世でも頻繁にあるんですね〜😓😓
    この頻度はもう仕方ないと思うしか無いですかね。

    • 4月20日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    古い会社、不動産、建築関係、営業職は飲み会多い気がします。
    会社の付き合い、接待、下請けとの関係色々絡んできますしね😂

    私は仕方ないと割り切って何も言ってないです😂

    • 4月20日
  • ぽ

    まさに建築関係です😇
    下請け何社もいるので仕方ないですよね、もう割り切ります!

    • 4月21日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    うちも建築関係で旦那が働いてます、下請けやゼネコン、上司などなどもー飲み会ばっかで嫌になってます😇😇😇
    急な飲み会も多いし😇😇😇

    • 4月21日
  • ぽ

    めちゃくちゃわかります🥲
    当日17時とか飲み会行く〜って連絡来ること多いです😅
    もう仕方ないですね😅😅

    • 4月21日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    諦めてます😇😇😇😇子どもと楽しく過ごします🥰

    • 4月21日