※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
サプリ・健康

息子が風邪を引き、その後私が風邪を引きました🤧鼻水に咳が酷くは無いで…

息子が風邪を引き、その後私が風邪を引きました🤧
鼻水に咳が酷くは無いですが続いています。
病院には息子が騒ぐ為、行かずに市販薬で済ませています。市販薬の効き目が弱いのか強いのか、眠気が特にキツく危うくお風呂で寝かけました💦
※育児家事の疲れもあると思います。


食べ物、飲み物、お薬、漢方...
皆さん何かオススメの風邪を早めに治りそうな方法があれば教えてください😵


コメント

すみれ

栄養ドリンク剤をお湯で半分割ったものを寝る前に飲んで寝ると良いと言われてから実践してます。
体も暖まるし良いですよ!

あとは民間療法で有名?な暖めた長ネギを首に巻くのをやると喉の痛みが消える方法です!
消炎作用のある成分がじわじわ効くのと、喉元を暖める事によって痛みが緩和されます😊
風邪の引き始めで喉が痛いときは、ラップに巻いたネギをレンジで3分ほど温めて、熱くなったものをスポーツタオルに巻いて首に巻いてますが、それをやると風邪の症状が悪化しないで治ります。
長ネギではなくても玉ねぎでも大丈夫です!

冷めたネギは料理にして食べてしまいます😊

蜂蜜大根もいいですよ!
大根の柵切り(時短の場合は、すりおろし)をはちみつに漬けたものを飲むだけです。

はじめてのママリ🔰

辛いですね。。

乾いた咳には「麦門冬湯」、湿った咳には「柴朴湯」という漢方薬が効きますよ。

ちなみになのですが、小児科で桃ちゃんさん自身が診てもらうことはできないのでしょうか?(親も診てくれるところがあるので)小児科でしたらお子さんが騒いでもさほど気にならないかと思いました。

お大事してください。

はちみつ

看病で体力と精神力削られてからの自分へのダイレクトアタック、本当にやめてほしいですよねっっ😨💦それでも日常は来るし😭💨

私は、朝、市販の粉(?)の生姜湯は甘くて一袋入れられないので半分か1/3くらい入れて、追い生姜(チューブのやつやフリーズドライの粉の生姜など)して飲むようにしています☕☀
後は、子どもの風邪を産後100%の確率で貰ってしまう(しかも子どもより重症化してしまうことが多くて)と気づき、子どもが鼻水出てきたりしたら、葛根湯を飲み始めますっ🌼あと私は子どもの頃からの癖で口呼吸で寝てしまうことが多いので、同じようなタイミングから、寝る前にマヌカハニーのスプレータイプのをシュッと🐝
それでもちょっと鼻水くらいは出るけど、熱が出たりとかはここ2回位、防げています〜🙌

はじめてのママリ🔰

良く寝ること笑
生姜、はちみつ、漢方薬、精油を使うなどです。

薬を飲んだ後のお風呂、危ないのでお気をつけくださいね。
はやく良くなります様に。