※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

今年度自治会の組長になりました。早速昨日回覧板セットなどをいただき…

今年度自治会の組長になりました。
早速昨日回覧板セットなどをいただき、説明を受けました。4月中に自治会費を集金して組長の上の班長さんの家に持っていかないといけないです。
昨日(火曜日)年度はじめの挨拶や自治会費のお知らせなどを挟んだ回覧板を回しました。
23日(土)に行って、いなかったお家は24日(日)に行って
それでもいなかったら月曜日にも行こうかなと思っています。しつこいですかね🥲

元々28日から市内(車で15分)にある実家に帰省する予定なので早く仕事を終わらせたいです😂(昨日話を聞いたのでもっと早く言ってよ〜と思ったのですが😅)
29日からゴールデンウィークなので出かけてしまう人もいると思うし、ぎりぎりすぎるので27日までには班長さんの家に持っていきたいです。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

それでいいと思いますよ!
1回行っていかなかったら、いつなら大丈夫ですか?って電話するかもです。何回も行くのも手間なので😥

  • ままちゃん

    ままちゃん

    コメントくださりありがとうございます!
    電話番号は知らないんです😅
    何回も行くのも来られるのも嫌ですよね、、💦
    インターホンに録画機能がついているので来たことはわかると思うのですが😥

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの地域は、集金とかはだいたいは、日曜の午前中に来ます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

しつこくないと思いますよ😊全然いないお宅があって結構いきました😅

組長の〇〇です。⚪︎日の⚪︎時ごろから順番に回収に伺います。不在予定の方はショートメールか電話(〇〇-〇〇-〇〇)までお知らせください。

みたいなメモが入ってた時もあって頭いいなと思いました!