※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

上の子が22時に寝るため、21時過ぎに寝室に行く。下の子は2ヶ月で寝る時間が多いため、抱っこ紐で寝かしつけながら上の子を寝かしつける。

2人育児、ワンオペの方寝かしつけどうしてますか?
上の子は保育園でガッツリ昼寝するので
寝るのが22時になります、、
寝室に行くのも21時過ぎ、、
この場合下の子の寝かしつけはどうしますか?💦
2ヶ月ってのもありまだ寝てばかりなので
下の子抱っこ紐で寝かせつつ
上の子寝かしつけするって感じです、、

コメント

てんてんどんどん

私はベビーベッドに下の子寝かせて上の子を寝かしつけしています‼︎
お互いの声で起きて泣いてもそのうちに慣れるので😂
下の子も2ヶ月からはネントレしていました‼︎

  • なー

    なー

    同じ部屋でぎゃんぎゃん泣いてる中、上の子寝てくれるんですか?😳😳
    上の子寝ちゃえば泣き声で起きないんですけど
    下の子が泣いてるとなかなか寝ません😱😱

    • 4月20日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    上の子はギャン泣きされていても寝ますよ!
    これもお互いのネントレと思えば苦にはなりません😂

    私はそれ以外の選択肢が考えられなかっただけですが😅
    なので夜の寝かしつけは本当に楽になりました‼︎(皆よく寝る子だからもありますが💦)

    • 4月20日