※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくす
子育て・グッズ

昨日受診した小児科で熱が下がらず、別の小児科を受診した方がいいでしょうか?治療方針を変えるべきか悩んでいます。

昨日熱で受診しましたが下がらず上がっています
同じ小児科をまた受診した方がいいのでしょか?
昨日受診した小児科は検査などはやっていない町医者のようなところで、風邪だろうとの事で解熱のシロップでした
それとも検査なども色々やってる地域で有名な小児科に変えた方がいいのかな、、、?

コメント

おさき

朝から熱上がると心配ですよね。
座薬もらえましたか❓

うちのところは園で病気が流行っているときと、熱が2日以上ひかない場合に検査してくれます。

熱下がらないなら、別の医師に変えたほうが良いのかもしれないですね。

• もずくす

もずくす

他の小児科に受診して粉薬と坐薬を処方して頂きました!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

熱がでたらすぐ検査するわけではないのてとりあえず貰った薬で様子見て、明日も高熱であれば病院行くでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は病院で3日以上熱下がらなかったらまた来てねって言われます。

• 4月20日
  • もずくす

もずくす

違う小児科に行ったところ近くにコロナの情報が無ければ検査はしないと伺いました
    明後日まだ熱があるようなら受診となりました💦

• 4月20日