※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

息子が情緒不安定で癇癪を起こし、限界を感じています。学校では友達もでき、行きたくないとは言わないが、他の子も同じ感じなのか気になります。

新一年生の息子が情緒不安定です。
何を言っても「やだ」「ママうるさい」、気に食わないことがあると癇癪をおこします。

初めは慣れない環境でストレスもあるだろうしと見守ってましたが、怒られないからとやりたい放題。あまりにも酷く私も限界です
今朝怒鳴ってしまいました。

学校では同じ幼稚園の子もたくさんいて新しく友達もでき、行きたくないなどは言いません

みんなこんな感じなのでしょうか?

コメント

ゆうまま

昨日、朝、ブチギレました😅

わがままやおかしいこと言ってたら、少しは見守りますが、あまりにもひどい時は怒ります!

理由があったら、何やってもいいわけではないので。

この間も疲れてるのか眠たいのかお腹空いてるのかわからないけど、グズグズぐちぐち言い始めて、八つ当たりみたいなことをしだしたので、最初は疲れたねーとか頑張ったねーとか共感してましたが、調子に乗ってきたので、自分だけ疲れてると思うなよ💢って言いました。

今の若者見てると自分のことしか考えられないで人のことが考えられない、自分自分の人が多い気がするので、自分の子はそういうふうになってほしくないので、あまりにもひどい自分のことしか考えられてなかったり、わがままを言う時は厳しく言います。

• あこ

あこ

そうですよね。どこまで様子を見ていいのかもちょっとよく分からなくなってきて🥲
    感情に任せて怒ってしまったのは、よくなかったなぁとか一人で反省してました😂

歳の近い弟にも当たり散らかしていたので…自分だけではないこと、しっかり教えなきゃですよね。
    同じ様なご家庭があることにも少し安心しました。ありがとうございます🙂

• 4月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

母親だって、人間なんで、感情的になることもあります!
    ならない人はうらやましいですが。

言ってることに筋通ってたら、それが感情的でも後から、ちゃんと納得してます。

ぎゅーだけはたくさんしてます😊

素直に聞いてくれる子供のママがうらやましいです😭

• 4月20日
  • あこ

あこ

小学生になったけど、ついこの間まで幼稚園児ですもんね…
    怒った時はもっとぎゅーしてみます🥲

本当です😂もう何を言っても反抗的で…イヤイヤ期再来したかと思いました😂

• 4月20日
空色のーと

うちはそういうことはないですね💦

学校から帰ってきたら、宿題、明日の支度済ませて、勉強やピアノの練習…とやるべき事済ませたら遊ぶってルーティンが幼稚園の頃からずっと継続されてます☺️

• あこ

あこ

そうなんですね☺️
    うちも幼稚園の時からのルーティンは変わらないんですけどね…💧
    ありがとうございます♪

• 4月20日