※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あご姐
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイハイやつかまり立ちせず、不安に感じています。同じ月齢の赤ちゃんの成長について共感できる方いますか?

10ヶ月の娘がいるのですが未だにハイハイやつかまり立ち
ずり這いすらしません。
1人でお座りはもう安定しているし、バイバイやいやいや
などの動作はします😶
周りの赤ちゃんと比べるのは良くないですが、
同じぐらいの月齢の子はもう立ったりしてるのに、、と
とても不安に感じています。
皆さんの赤ちゃんも10ヶ月を過ぎてからずり這いしたよ〜
など共感できる方いらっしゃいますか👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで
やっとハイハイができたくらいです
つかまり立ちしたいっていう欲はありますが
まだそこまで辿り着けていないです
でも焦ってないです😌
今しか抱っこもできないと思いますし
この先歩くことなんてたくさんあるから
今は歩けなくてもいいんじゃないかな、と思ってます😌
ゆっくり成長してくれれば
いいよ〜というスタンスです!笑

  • あご姐

    あご姐

    そうなんですよね😂
    ずっとこのまま赤ちゃんのままでいて〜て思うのに、ちょっと発達が遅いとすぐ心配になってしまって🥲
    ゆっくりの子もいるし見守るしかないですよね!ありがとうございます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月のときは寝返りだけでした☺️
お座りもしなかったしバイバイとかの模倣もしなかったです。

ズリバイ11ヶ月、つかまり立ち1歳1ヶ月、お座り1歳2ヶ月、ハイハイ1歳3ヶ月でしました☺️

  • あご姐

    あご姐

    ずり這いの練習とかってしてましたか??
    それとも自分からやるようになりましたか?👶🏻

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    機嫌が良さそうなとき手が届くか届かないかくらいのところにお気に入りのおもちゃ置いて取る練習みたいなのはしてました!
    少しずつ前出れるようになったなー✨って思ってたら本人もコツを掴んだのかしばらくしてズリズリ進むようになってました☺️

    • 4月20日
  • あご姐

    あご姐

    私もそれやってるんですけど手を伸ばすだけで前に進もうとしないんですよね🥲
    でもいつかきっとできるようになりますもんね👶🏻
    その時を待つしかないです、、

    • 4月20日