※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週の女性が、子宮の張りについて相談しています。昨夜、お腹が風船のように膨らんで硬くなる感覚があり、過去に同様の経験があるが異常はなかった。クリニックから病院に紹介状が出され、どちらに行くべきか悩んでいます。

10週の妊婦です。
子宮の張りってどんな感じなんでしょう?🤔💦
昨日夜に下っ腹(子宮?)が風船のように膨らんでるような感覚があり
すぐお腹を確認してみましたが
わかってはいたものの流石に小さ過ぎてちょっと外側触ってみただけではわかりませんでした。柔らかいです。
でも中の方をグーッと押してみるとなんか硬いような.....?

1人目のとき中期以降に何度か張ったことがあり
その感覚にとてもよく似ていますが、お恥ずかしながら当時の検診では異常と言われた事がないし
経験者の方がよく言うカチカチになっているという状態でもなかったです。
だから私の”張る”っていう感覚が間違ってるのかな?とも思うのですが。

その時も今も痛みは全くなく、風船が膨らんで外側が硬くなるような感覚です。
訳ありでクリニックから総合病院に紹介状を出され
平日の総合病院での検診待ちなのでどっちに行けば良いのかもわかりません💦
クリニックではつわり中あまり良い対応をされなかったので行きたくないのもありますが 💔

コメント

ともみ

張りというか子宮が大きくなってる違和感ではないかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔

痛みがないのであれば心配ないですかね?!💦
    総合病院での検診が2週間後なのでなかなかすぐには診てもらえません😭💔

• 4月20日
  • ともみ

ともみ

私は痛みもありましたが初期はそんなもんだよ〜と言われていました😅
    張り止めも16週以降の適用(病院によってはそれ以前に出すこともあるようですが)だから初期は不安でも安静しかできることないとも言われました😶

• 4月20日