※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピモサ
妊娠・出産

検診前後に軽い生理痛のような痛みがあり、張りも感じる。10日後の検診まで待つべきか不安。頸管長20ミリ。早めの受診が良いか悩んでいる。

受診の目安について教えていただきたいです!
ただいま切迫早産で、服薬しながら自宅安静中です。
先週の金曜日に検診だったのですが、その日の夕方ごろから、軽い生理痛のような痛みがありました。
土日も同じような感じです。
月曜日の夜に布団に入ると、普通の生理痛のような痛みが30分ほど続きました。
下痢かなと思って、トイレに行ってみようと思っていたところ、スッと痛みが引きました。
そのあとも、30分から1時間で痛みが来て、20〜30分続くを何回か繰り返し、6時頃には落ち着いていたと思います。
下腹部、腰、骨盤?辺りが痛かったです。
そのあと夜までは、軽い痛みはあるものの気になるほどではなく、19時ごろにまた生理痛のような痛みが30分ほど続きました。
張りはずっとあるわけでなく、痛みが来てる間に何度か張る感じです。
毎日数えているわけじゃないのですが、先週の検診の前までは1日に30回以上、検診の次の日に数えてみたら、60回以上張りがありました。
張り自体は1分ほどですぐにおさまります。
痛みがある張りは少なく、生理的な張り?も含めの回数です。
次の検診はまだ10日程後の予定ですが、早めに受診した方がいいのか悩んでいます。
前回の検診では、頸管長20ミリでした。
時期的によくある腹痛なのか、切迫が進んでしまっているのかわからず不安です。
どなたかアドバイスよろしくお願いします😣🙏

コメント

あっちゃん

張りが多いのはまだ良くないので受診した方が良いと思います💦

切迫早産でした。
今日病院に連絡した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

そこまで張りや痛みが出てるならすぐ病院に連絡した方がいいと思います💦
そのまま酷くなると陣痛に繋がったり
破水したりします😢
私自身経験者です💦

ピモサ

まとめての返信ですみません🙏💦
今朝病院に電話して、受診してきました!
が、いつもと違う先生でとってもあっさり。
内診は5秒で終了、安静無意味、むしろ動いててくらいに言われました😵
寝てばっかいると張りが気になっちゃうでしょ、と、張りは私の気にしすぎのような言い方をされてしまいました😔
目で確認して、触って確認して、ちゃんと数えていたのですが…
すごくめんどくさそうに扱われてしまい、不安が増しての帰宅になりました😭
みなさん、アドバイスいただきありがとうございました😊
また痛みがあるようだったら、いつもの先生の時に受診してみようと思います😊