※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が突然ミルクを拒否。寝ている時しか飲まず、量も減少。対策は寝ている時に飲ませると離乳食に混ぜるが、外出時に困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【突然の哺乳瓶拒否・ミルク拒否について】

7ヶ月の男の子を育てています。
4日前から急に起きてる時はミルクをほとんど飲まなくなりました。寝ている時しかまともに飲みません。
今までは1日に700〜800mlは飲んでいたのですが、今は500〜600mlぐらいです。
起きている時は全く飲まないか飲んでも50ml前後しか飲みません。

今やっている対策は、寝てる時に飲ませることと離乳食にもミルクを混ぜることですが、これだと外出先ではほとんど飲ますことができないので困っています😥
同じような経験のある方、アドバイスがありましたらお願いします。一時的なことでまた飲むようになったかどうかも知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしてみたり、穴が詰まってないか確認はもうされてますか??

マグやスパウト、ストローカップなと他の容器で飲ませてみたり、ミルクの温度を少し下げてみたり、銘柄を変えてみたりした記憶があります。ミルク拒否、心配になるし大変ですよね…💦はやく解決策が見つかりますように。

• プリママ

プリママ

回答ありがとうございます😊

哺乳瓶の乳首のサイズは少し前に変えてその時は飲んでいたので問題ないと思います。元々完母で完ミになってまだ3週間程なので穴が詰まってることも考えられないです😣私が指で押した時はちゃんと出ました。

もう少しいろいろ試行錯誤してみたいと思います。
    ありがとうございました☆

• 4月20日