※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

大学の友達が再会を提案。子供2人を連れての遊びは経験不足。遊ぶ予定がキャンセルされたため、再度の誘いが。遊びに来てもらう提案を考え中。断り方のアドバイスを求めています。

卒業以来会ってない大学の友達が
数年ぶりに会いたい!遊ぼう!と連絡してきました。

その子が嫌いとかではないですが、
まだ私1人で連れて子供2人を連れて遊びに行ったことがほぼありません。
2、3回ほどありますが、その時は上の子も慣れてる友達なので人見知りもせず、眠くなってもその友達の抱っこで寝れるくらいです。

色々と大変そうなので断りたいと思ってたら、
ちょうど上の子が熱を出して遊ぶ予定がなくなりました。
すると、また来月遊ぼう!と返事が来ました。。😅

なんて言ったら断れますか?😅😅
私は育休中なので予定がいっぱいなわけもなく、、
断らずに家に遊びに来てもらうとかですかね、、?😅

何か良い方法があれば教えてください。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人連れてでかけるの大変だからうちでもいい?って言いますね😊
でもそこまでして会いたくもない子なら連絡きても無視します😂

• りんご

りんご

やっぱりそのまま言うしかないですよね😅😅
    1回ラインでやりとりしちゃって無視しづらくて。。💦
    家に来てもらう方向で話してみます👧🏻✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

下のお子さん生後2ヶ月なら、まだ下の子が小さくて長時間の外出は難しいから落ち着いた頃に…と断りますかね〜。

2人連れて出かけるのが大変だからとのことであれば、ご主人が休みの日に上のお子さん預けて下のお子さんだけ連れて行くとかですかね☺️

• りんご

りんご

来月には他県に行くから、とのことで遊びたいらしいです😅😅
    子供1人ならなんとかって感じですよね!旦那は休みが全然ないので厳しそうですが、家で遊ぶのを提案してみます🙋🏼‍♀️🌿

• 4月20日