※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中期の方がコロナに罹患し、嘔吐や頭痛がある症状について相談しています。副作用かコロナか不安で、経験者の経過を知りたいそうです。

大人がコロナに罹患して嘔吐があった方はいますか??

検査結果待ちですがほぼ確実にコロナに罹患したと思われます。
夕方から微熱、頭痛、倦怠感、筋肉痛があったため19時頃に産院でPCRを受けてカロナールをもらいました。
食欲があまりなくて食事していなかったため、おかゆを食べてから飲みました。
3時間ほどは効果があって解熱し、痛みも和らぎましたが倦怠感と頻尿で1時間おきくらいに目が覚めてました。
2時頃にも尿意で起きてトイレに行ってすぐに横になったとたんに嗚咽がして起き上がることもできずに吐いてしまいました😢
つわりでも水のような嘔吐はなく、気持ち悪くて無理矢理吐いてたので、マーライオンのように嘔吐してびっくりしました。
水しか飲んでなかったのでほぼ水のようで止まらずに続けて3〜4回吐きました。
その後吐き気はおさまってますが、閃輝暗点のようなキラキラと前頭部が痛いです。
頻尿と嘔吐のせいで摂取した水分よりも明らかに排出量の方が多いので脱水も心配です🤦🏻‍♀️

胃痛と吐き気はなんとなくありましたが、薬の副作用なのでしょうか??
それともコロナの症状でしょうか??
妊娠中期に罹患された方はどのような経過でしたか??

経験したことある方や何かわかる方いらっしゃればなんでもいいので教えてください😭😭

コメント

私も全く同じ症状になりましたが胃腸炎でした😭今流行ってるので…

• まま

まま

胃腸炎もしんどいですよね…
    旦那がコロナ陽性で自宅療養してるので移ってる可能性が大きいのですが、胃腸炎とダブルできたらやばいです😭

• 4月20日

退会ユーザー

そうなのですね😭😭💦
    確かに病院行った時に胃腸炎とコロナは似てるから検査するまでわからないと言われてました😭見当違いなコメントしてしまい失礼しました🙏

• 4月20日
  • まま

まま

やはり症状だけではわからないんですね💦
    いえいえ、夜中にご回答していただいてありがとうございました😊

• 4月20日
ままり😃

先日コロナになりましたが、嘔吐ありましたよ〜‼️‼️‼️自宅療養の期間、毎日2回は吐いてました❗️

• まま

まま

本当ですか?!
    カロナールが合わないのかと思って飲まずに様子見てましたが飲んでも大丈夫そうかな…😥

• 4月20日
  • ままり😃

ままり😃

なんかまたつわり再開したのかなって思うくらいマーライオンしました💦頭痛もおでこが痛くて痛くて😭カロナール飲みましたよ〜😭

• 4月20日
  • まま

まま

トラウマになりそうですね😱
    わたしもおでこが痛いです😥
    夜中に嘔吐したのでその後食べたりしてませんが、食べるの怖いです😢

• 4月20日
mi

ちょうど2ヶ月前なので14週あたりにコロナになりました💦
つわりの終わりかけだったのに朝4時から1時間おきに吐き続けてご飯も食べられず今までで一番つわりだと思ったらその後熱などほかの症状でコロナでした💦

• まま

まま

1時間おきはしんどいですね😰
    嘔吐から症状が出始めたり感じですか??
    吐いてから体のだるさが少しマシになってトイレも減ったので、消化機能がおかしくなってたのかなって思いはじめました😢

• 4月20日
  • mi

mi

私の場合は嘔吐からでした💦その日の昼から倦怠感、発熱、次の日咳喉の痛みって感じでした💦
    点滴もしてもらえると思うので相談してみたほうがいいと思います!

• 4月20日
  • まま

まま

それはつわりと思ってしまいますよね💦
    今のところ水分はとれてて吐き気や胃痛もないのでまた嘔吐するようなら病院に相談してみます🥺

• 4月20日
  • mi

mi

お大事にされてください😭

• 4月20日
  • まま

まま

経験談ありがとうございました😊

• 4月20日
もこもこ☁️

コロナ罹って2日目から吐きました!
つわり中でしたが、いつもとは全然違う吐き方で、水分ちょっとでも摂ったらマーライオンだったので解熱剤も飲めず救急で点滴行きました😨
しんどすぎました😱
早く治りますように🍀

• まま

まま

耐えられない吐き気ですよね🥲
    つわりは軽くて気持ち悪いなーくらいてましたが、念のためベッド横にビニール被せたゴミ箱を置いててまだそのままだったので助かりました😇

点滴に行かれたということは自宅療養でしたか??

• 4月20日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

自宅療養でしたよ!
    点滴したらかなりマシになりました!

• 4月20日
  • まま

まま

わたしも改善しないようなら相談してみます😢
    ありがとうございました😊

• 4月20日