※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

排卵検査薬で2日連続強陽性が出て、タイミングが取れなくて絶望しています。旦那の負担を考えて誘うことを遠慮してしまいました。

排卵検査薬で昨日の夕方から強陽性が出始めて、今日の夕方も強陽性(昨日よりも濃い?)でした。

昨日の深夜にタイミングとれたけど、今日はタイミングとれませんでした…😢

もう絶望すぎて涙が出ます…

第二子をこんなにも望んでるのに、どうしてタイミングとらなかったんだろう……
2日連続で誘うことに旦那の負担を考えてしまって遠慮してしまった自分が情けないです…

コメント

あちゃん🌥

タイミングは排卵日の2日前が一番妊娠しやすいと聞きます✨なので、タイミングはバッチリなのではないでしょうか!行為の回数よりタイミングの方が大事な気がするので、あまり気にされなくても良いと思います🥰

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます😭🙏
    タイミングばっちりですか?😭
    嬉しいです💕
    ちなみに、排卵検査薬なのですがいつ排卵したと思いますか?
    それかまだ排卵してないですかね?😭
    今日タイミング取るべきか悩んでいます💦

質問ばっかりすみません😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

これだとまた20の夜でも排卵してない可能性もありますよ。基礎体温とあわせて考えるかクリニック確実です🏥!💦あまり、タイミング取れなかったなどストレスはよくないので一度でもタイミングあってれば大丈夫なので回数とると埋まり良くないとも聞きますよ🥺🥺💦

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    20日の夜もまだ排卵してない可能性ありますか?!😭💦
    幸いにも20日も旦那に誘われたので20日の深夜もタイミング取れたのですが…上手くいっててほしいです😭

一応クリニックにも通っててタイミング見てもらってるのですが、14日受診したときに今月は大幅に排卵が遅れてると言われ…明確な日にちを言ってもらえず…😢

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

14-20日の間はクリニックいかずですか?私の所は、排卵確認まで指示されますよ!だいたい排卵前の卵が15-17mmの時に一度、そのあと排卵後にいって確認してもらいhcg注射の黄体ホルモン補充で妊娠しやすくしてます!前もこれで妊娠しました🥺🙏😂💕

• さーちゃん

さーちゃん

来週の火曜日あたりから排卵検査薬を使ってタイミング取ってみてくださいとしか言われませんでした😢
    私も、ママリの投稿見てるとみんな排卵確認までしてもらってるみたいなので、あれ?と思いながら何も言えず…😢
    今回リセットしたら生理開始後5日目からの排卵誘発剤を検討しましょうと言われました。先生的には今月は可能性ないと思ってるんですかね…😢
    クリニックに通ってる意味あるのかな?って思ってました💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな早くから誘発剤の注射ですか?😱😱卵がしっかり育ってたら排卵日当日とかに注射でいいかと思いますが何かダメな点があるのかな?不妊クリニック行く方が良いですよ。町の産婦人科だとあまり妊娠確率上がらないかもですよね。しっかり検査されてからタイミング法や人工授精が良いかと🥺🙏妊活期間によるけど、精子検査や卵管造影とかもした方が今後のためかもしれません。

• 4月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

注射ではなく内服薬みたいです💦
    クリニック行ったらまずは検査からなのかなー?と思ってたのですが、いきなり卵胞チェック?から始まって…今回3周期目になります💦
    娘を授かったときに通ってたクリニックはタイミング見つつ精液検査なども並行してやってくれてたのですが…

検査とかは自分から言わないとだめなんですかね?😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    内服!勉強不足でした🥲💦私の場合も多分卵は自力で育ってるからかもですが。色々あるのですね🙏🙏どうなんでしょう?私の不妊クリニックは最初検査しました。言ったかもしれません!タイミングのみの方もいるかもしれませんが、最初に項目の用紙とか貰ったので基本はするのかなとは感じます🙆‍♀️1人目普通にできても2人目は検査したら数値悪かったなども多いらしいので全然するのはアリだと思います!💨💕🥺

• 4月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

私も分からないことだらけで😭💦
    次行ったときに検査のこと聞いてみます!クリニックにさえ行ってたら必要なときに必要なことをしてくれるものだと思ってたので、完全に受身状態でした💦

• 4月23日