※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
サプリ・健康

産後9ヵ月半が経ちました。妊娠前41キロ→産前(+16)57キロ→産後翌日(-7…

カテゴリー合ってるかわかりませんが、産後の体重減少で悩んでます(><)

産後9ヵ月半が経ちました。
妊娠前41キロ→産前(+16)57キロ→産後翌日(-7)50キロ→産後4ヵ月程で妊娠前と同じくらい41キロで戻ったのですが

産後6ヵ月頃には(-2)39キロ、産後8ヵ月頃には更に(-2)37キロと

産後の体重減少20キロ減少と
目で分かるほどの脂肪がないガリガリに変わっていってしまってます。

妊娠前より食べる量が増えているのに、なかなか痩せないお尻の肉さえもなくなって、あまりにも減少していってるのが怖いくらいです(><)

産後は思ったよりも体力を使うと聞きますが、そのせいなんでしょうか?
同じくらい体重減少した方いますか?(><)
その後自然に落ち着くんでしょうか?(><)

なにか知ってる方いたら教えてください(T_T)

コメント

R.Mam

綾花mamaさんは、母乳中ですか?

• 綾花mama

綾花mama

説明不足でした!
    産後2ヵ月以降から完全ミルクに変わってます(><)

• 11月15日
  • R.Mam

R.Mam

どこも悪いとかの感じはないですか?
    甲状腺ホルモンなどでしたら
    痩せる方も居ますよ😵

• 11月15日
  • 綾花mama

綾花mama

甲状腺ホルモンのこと、つい最近調べてたときに見つけて、それが原因なのかなと少し思ってます(><)
    周りの出産された方の話でも妊娠前より痩せたとも聞くので
    今後も体重減少が収まらないで気になるようなら1度検査してもらおうと思います(><)

• 11月15日
  • R.Mam

R.Mam

心配なりますよね。
    しゅっして甲状腺ホルモンが崩れる方も居るみたいなので
    私も、疑いましたが、太ったり痩せたりです😞
    痩せる方も、居るみたいなのでもし、それ以上に痩せるようなら
    調べて見て下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月15日
  • R.Mam

R.Mam

しゅっ
    のところを、出産して

と意味です。何度もすいません。

• 11月15日
  • 綾花mama

綾花mama

ご相談のっていただきありがとうございます😊✨

• 11月16日
そうです。私が変なおばさんです

私の友人が、食べてるのにどんどん痩せていって、病院に行ったら、バセドウ病と診断されていました(>_<)💦

普段から汗をかきやすかったり、体が疲れやすかったり、息切れしやすかったりありませんか??

1度病院行かれた方がいいかも知れません!

• 綾花mama

綾花mama

最近調べたときにバセドウ病や甲状腺ホルモンなどの原因で起こることなど見つけました!
    手足の震えなどが前より強くなったりなどはあるんですが、人前で暑くなることは昔からあったりで...
    初めての育児で思ったよりも体力を使ってるのか、なにか病気があるのかってところですね(><)

今後気になるようだったら1度検査してもらおうと思います!

• 11月15日